2015_04
10
(Fri)22:52

寒さを忘れるには

雨の日が多いですね~

先週に引き続き、今日金曜も雨が降りました。
それでもレッスンは一時間できたのが救いです。

一応春ってことでウールのセーターは全てしまったので
薄手のTシャツと何かを重ね着・・・という衣装をまとっています。

冬じゅう重宝したウール混の蓄熱素材のソックス(3足990円)
ヘビロテで、いい加減に捨てようかと思って
春らしいソックスを新調して履いていたのですけれど
どうも寒くて寒くて、、、再びウール混のソックスを履いています。

すると、どうでしょう!
寒いと思っていたのにソックスだけで、寒さを全く感じなくなりました。

足首を温めると違うのですね~(新発見)

処分するのは、もう少しあとにしよーっとww


さて今日はMY誕生日( ´ ▽ ` )ノ
だんな様はいないし、長女は京都での結婚式に出かけて行って
面子は少なかったけれど、
こーが「ばぁば、おめれとー」ってくれて、嬉しかったわ^^
そーは「・・・とっ!」でしたが(爆)
IMG_4118.jpg
家族からだけじゃなくテニ友からもプレゼントを頂きました^^

この場を借りて「ありがとうm(__)m」




今日も忘れず、愛の一押しを


心が暖かいのも寒さを忘れさせてもらえますね~(*^^)v


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

Happy birthday‼︎v-315

日々の出来事を一日たりとも欠かさず綴るてにままさんv-353

一日一日を綴れること、、
その大切さを教えていただいているような気がいたします

てにままさんを存じ上げた頃のわたくしは、まだまだオバテニ界ビギナー。そんな頃より、
颯爽として知性的なてにままさんに、なぜか心惹かれておりましたよ。
きっと、一本スジのはいった凜としたものを、心の中にお持ちだったのでしょう。
(あ、はい、わたし、そーゆータイプがもとより好きです)

この一年も、てにままさんにとって佳き日々でありますよう、
心から祈っておりますね‼︎‼︎

2015/04/11 (Sat) 00:16 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

お誕生日おめでとうございます☆☆
この1年もテニスにお孫さん達のお話に。。。
そして美味しそうなお料理写真。。。
楽しみにしていまーーーす。

2015/04/11 (Sat) 14:21 | とくりん #- | URL | 編集 | 返信

No title

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年をお過ごしくださいね(^^)
中々スッキリしないお天気が続きますね。
我家はいまだ衣替えもできていません。。。
最近の天気ではそれが幸いしてますが。。(^_^;)

2015/04/11 (Sat) 15:09 | nana #LQas2cQg | URL | 編集 | 返信

No title

誕生日おめでとうございます。

もう1年経ちましたか。
"颯爽として知性的"ですか、、、生てにままをご存知の○○○のたか
さんの評価、わかるような気がしますww

私はブログのなかでしか知りえないのですが
あえて"憎めない気高さ"とでも述べさせてください(笑)
誕生日プレゼントのつもりやから良いようにとってね



2015/04/11 (Sat) 16:45 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

ちょっと遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆素敵な歳をお重ねください!
とんびのたかちゃんの言う通り凛とした素敵なてにママさん、いつも読み逃げですが、とても楽しみにしている読者です(^_-)-☆
いつかコート上でもお会いしたいです~~
てにままさんの様な良いババ、良き妻、よ~~き嫁、&素敵なテニスプレーヤー目指します~

2015/04/11 (Sat) 23:21 | さくらママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

お誕生日だったのですね!
おめでとう~って言うと「別にめでたくはないけどね」っていう人もいますが、たくさんの方々に祝って頂けるのはてにままさんのお人柄ですよ~

どうぞ、これからも良い出会いをたくさんもらってますます魅力的な方になってくださいね!


4月とも言えども、まだまだ油断できない季節なのでお体をいたわってテニスにグルメに、ファッションにバリバリ邁進して下さいませ~!

2015/04/11 (Sat) 23:33 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

No title

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
幾つになっても祝ってもらうのってうれしいですね。(^^)

4月になってから寒い日が多くなりました。
でも、職場では全館一斉暖房から冷房にきりかわってしまって・・・。(^_^;)
エアコン切って、空調だけでもヒンヤリ寒く感じます。
おかげで職場ではハイソックスがかかせません。
足首暖かいとだいぶ違いますよね。

2015/04/12 (Sun) 11:25 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>一日一日を綴れること、、
 その大切さを教えていただいているような気がいたします

一応、日記なわけですから毎日更新は自分のためでもあるのです^^
2005年の12月から始めましたから
今年の12月で10年になりますわ(@_@。
我ながらビックリです!

>颯爽として知性的なてにままさん

それは褒めすぎでしょ?!

>(あ、はい、わたし、そーゆータイプがもとより好きです)

それは私も同じく!
好きですし憧れます^^

>この一年も、てにままさんにとって佳き日々でありますよう、

ありがとうございます!
とんびのたかさんにとっても佳き一年になりますように!

2015/04/12 (Sun) 23:15 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

No title

とくりんさんへ

お祝いコメントありがとう^^

>そして美味しそうなお料理写真。。。

料理が上手は方は他にたくさんいるでしょうけれど
「おそうざい」は任せてください(爆)

とくりんさんも毎日の子育てと家事の両立
頑張ってくださいね(*^^)v

2015/04/12 (Sun) 23:26 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

No title

nanaさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございますm(__)m

>我家はいまだ衣替えもできていません。。。

いえいえ、自分のセーター類をしまっただけで
家全体としては まだですよ~
炬燵も残ってますし(爆)5月半ばに撤去の予定

2015/04/12 (Sun) 23:28 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>もう1年経ちましたか。

あは、何年もお祝いコメント頂いていますね~
ありがとうございます^^

>あえて"憎めない気高さ"とでも述べさせてください(笑)

う~ん、考え込んでしまったり(爆)

2015/04/12 (Sun) 23:31 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

No title

さくらママさんへ

お祝いコメントありがとうございますm(__)m

>とんびのたかちゃんの言う通り凛とした素敵なてにママさん、

あれま、同じ表現がでてきた。。。
さくらママさんにリアルにお逢いしたのは何度あったかしら?
それで、そんな印象なら、、、
本当にそう見えるのかしら?

>てにままさんの様な良いババ、良き妻、よ~~き嫁、&素敵なテニスプレーヤー目指します~

嬉しいような面映ゆいような(爆)



2015/04/12 (Sun) 23:34 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

No title

ラーダ・ドゥーナ さんへ

お祝いコメントありがとうございます!

>どうぞ、これからも良い出会いをたくさんもらってますます魅力的な方になってくださいね!

魅力的な人・・・憧れますね~(程遠いけど)
出会いは大切にしたいけれど、出不精が足を引っ張ってます。

ラーダさんのように、積極的に「でかけ」なきゃね~

2015/04/12 (Sun) 23:42 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

No title

和さんへ

コメ返、書いたつもりが、、、
昨夜はPCトラブル多すぎですヾ(´∀`o)+

>職場では全館一斉暖房から冷房にきりかわってしまって・・・

それはそれは、気がはやいですね~
我が家では炬燵がまだ鎮座しています(撤去は5月半ば)

>足首暖かいとだいぶ違いますよね。

全くです!
同じ服装でソックスだけ代えたので実感しましたよ!

まだまだ冷え込む日もあるようです。
明日はヒョウが降ることもあるみたいな。。。
お身体、大切にね~
冷えは女性の天敵です(笑)

2015/04/14 (Tue) 19:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック