2015_04
09
(Thu)22:47

ヘルシー志向

木曜はテニスオフの日。

月に一度、だんな様がお昼を食べに帰ってきます。
今日も、その日だと思っていたら、、、てにままの勘違い(-_-;)
IMG_4099.jpg
このバリそばは夕飯まで持ち越されました^^

バリそばって山口県の言葉なんですってね~

でも、もう全国区じゃありませんこと?
食べると口の中でバリバリいって、、、言い得て妙(*^^)v

来客もあり、草取りできたのは、たったの30分という残念な結果!
で、夕ご飯は竹の子がたっぷりの竹の子すき焼き(笑)
IMG_4100.jpg
こーそーは結びコンニャクばかり
「ツルツル!」と言って食べてました^^

竹の子と白いハンペン(画像なし)も好きそうだったな~

全くヘルシーな孫たちです。




今日も忘れず、愛の一押しを


こーそーが来るまでの間にバリそばを食べて、更にすき焼き。。。
MYだんな様は、あれだけ食べても太り続けるわけじゃなく
どんだけ基礎代謝率が高いのか?!

彼も、結果ヘルシーな体質をしているみたいねヾ(´∀`o)+


追: あれだけあった竹の子も残り二本になりました。
   たぶん明後日には再び貰うことでしょうけれど!


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

てにままさんとこのお孫さん、
美食ということではなく、本当の意味での"おいしい"食事を知って育って、幸せですね〜

今日、野生のせり(野生といっても桃の畑の脇に育つのでワンコも通らず人も通らない畑の脇)を摘んで、おひたしにしました。
香りもよく、あくもなく、美味しかったなぁ

2015/04/10 (Fri) 00:00 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>本当の意味での"おいしい"食事を知って育って、幸せですね〜

でもね~少しは肉も食べてほしいと思ってます。
今までで「肉」を食べたのはチキンカツだけでした(-_-;)

>野生のせり(野生といっても桃の畑の脇に育つのでワンコも通らず人も通らない畑の脇)を摘んで、おひたしにしました

釧路に居た頃には正に野生のセリを摘んで食べたものでした。
いつだったかスーパーでセリを見つけて、お浸しにしたのですけれど
お婆さん、三つ葉だと思い込んで?最初は食べたのに
二度目のときに「三つ葉じゃない」と気が付き、
思いっきり拒否られたのを思い出します(爆)

香りの野菜、私は好きですよ~

2015/04/10 (Fri) 23:25 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック