2015_04
07
(Tue)22:26

竹の子尽くし

なたね梅雨も真っ最中、今日の天気予報は雨でした。

瑞穂での練習会、車で一時間近くかかるものですから
名古屋高速使って、駐車場代500円使って
雨で中断なんてマッピラゴメンと、欠席の連絡を入れました。

結果は、大した雨は降らなくて「行けば良かった」のでした。。。
これが団体戦とかだったなら間違いなく出向いたのにね^_^;

3カ月ぶりに眼科へ行ってドライアイの目薬をもらったり
銀行へ行って記帳したり、日頃後回しにしていたことをこなしましたよ!

で、夕ご飯は、、、
IMG_4085.jpg
間違いなく『竹の子尽くし』(笑)

竹の子御飯から始まって
だんな様の大好物の穴子との炊き合わせ 山椒の芽をのせて
竹の子の刺身は甘味噌で
先日炊いた黒豆と
そろそろ黄色くなりそなブロッコリー




今日も忘れず、愛の一押しを

テニ息子に「取りに来る?」とメールしたら今夜は無理だとの返事。
じゃあ明日、水煮だけ渡しましょ!^^

関連記事

コメント

No title

>高速使って、駐車代500円使って中断なんてマッピラゴメン

ほんまですわw やっとられへんですよねw

テニスオフなんかやったら主催者さんによっては
現地に1時間前に行ってお天気レーダーとにらめっこして
判断し各参加者への連絡と、そりゃ大変です。
コート使用の可、不可のからみもあるしね。

単なる練習会だと「仕切り屋さん」みたいな方がいてはったら
おんぶにだっこできるんやけど、なかなかむつかしかとですよねーー(笑)


>「行けばよかった」のでした

試合なんかやったらそうはいかへんけど
家事雑用もさくさくかたずけて、竹の子飯もできたし
めでたし!ということで、、、w

2015/04/08 (Wed) 19:05 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>ほんまですわw やっとられへんですよねw

テニス熱が高かった頃には出かけていたのですけれどね~(^^ゞ
なにしろ着くまでに小一時間かかるものですから
途中で引き返したことも何度かありましたわ(-_-;)

>家事雑用もさくさくかたずけて、竹の子飯もできたし
めでたし!ということで、、、w

そう思うしかない(爆)

2015/04/09 (Thu) 23:07 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック