2015_04
03
(Fri)22:38

パッとしない日もある

金曜レッスンはお花見テニスの予定でしたが
雨によって中止になりました。

それにしても
朝4時から錦織くんの試合を観て(残念ながら負けました)二度寝。
朝ごはんを食べてジョコビッチ戦をみたり、、、
それが終わると冬物セーター類をしまったり
なんかノンビリすごしてしまいましたけれど
根本的に寝不足状態!(笑)

なんか変な一日になりました^_^;

NHK今日の料理で栗原はるみさんのポテトグラタンをみて
今夜はそれを作りました
IMG_4018.jpg
ジャガイモと長ネギを、ホワイトソースを使わないグラタンなんです。
レシピはこちら ⇒ 

我が家のオーブンが調子が悪いのを忘れていて
レシピ通り200度で20分・・・・生の長ネギがまだ辛かったヾ(´∀`o)+
で、10分追加。

パプリカで『GOO』の文字を書いたのですけれど
決してGOOではありませんでした(笑)

グラタンって本来全て火の通った具材にソースをかけて焼く料理です。
我が家のオーブンでは必至だな~を痛感!

サラダには花が咲いてしまった紫菜の花を散らして春らしく^^

豆腐の田楽は、、、絹ごしを買ったつもりが木綿豆腐だったの!
苦肉の策です(笑)


今日一日、お天気と同じく、パッとしない日だったなぁ~~




今日も忘れず、愛の一押しを

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

イスナーですか。

208cm、108kg、で200kオーバーのサーブ。
そんな奴に勝て!と言うのが無理でしょう。
逆に言いたい。それほどのフィジカルでなんで24位なん?

錦織くん。
毎回毎回、ファンは期待してるよ。
でも、上位になればなるほど、微妙な調子の良し悪しが結果に
でるんやろうね。

パッとしない日もあるもんさ
これ以上頑張って身体壊さぬようww

2015/04/04 (Sat) 07:55 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>それほどのフィジカルでなんで24位なん?

錦織くんが活躍し始める少し前、
イズナーはランキング9位になっています。
怪我か何かの理由でランキングを下げ今は上昇中の状態みたい。

>上位になればなるほど、微妙な調子の良し悪しが結果に
でるんやろうね。

そうそう!復帰したナダルだってそうでした。
一時期は「最強」だったのに^_^;
その点、ジョコとフェデラーは安定しています。
もっともフェデラーは年齢的な不安が付いて回りますけれど(爆)

>これ以上頑張って身体壊さぬようww

この励ましは、、、
錦織くん宛て?てにまま宛て?(^v^)

2015/04/04 (Sat) 21:58 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

>この励ましは、、、、てにまま宛て?

書いてるうちに、
「あれ?これは今日のタイトルに当てはまってんなw」
と、感じてもーて
最後の2行は、、、、そういうことです(テヘッw)

>年齢的な不安がついて回りますけど

なんかボクサーの世界に似てますよね。
ほな、下から突き上げがない限り錦織くんのトップもありうるんやね。

いまのうちにいわしとかな値打ちも半減となるか(笑)

2015/04/05 (Sun) 02:03 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

wフォルトさんへ

励ましの言葉、ありがとうございまいSた。
年齢的な不安はもれなく付いてまわりますけれど
日々、精進して頑張りすぎず頑張りますね(笑)

>下から突き上げがない限り錦織くんのトップもありうるんやね。

彼ももう若いほうではない、中堅どころです。
ラオニッチや同年代の強敵ライバルがたくさんいます。
ただ、ちょっと前の100位台の輩になんてことなく負けるということが少なくなって
つまり安定したプレーができるようになってきたわけですが
それがランキング上位を保てるようになったということかな^^



2015/04/05 (Sun) 20:39 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック