2015_03
28
(Sat)23:00

悔しい理由は

暖かい日が続いていますね~

お陰で桜の開花がどんどん進んで。。。
DSC08117.jpg
ソメイヨシノは5分咲きに近いのでは?
来週末に花見を予定していた人は裏切られるかも(^_^;)
でも、はらはら花びらが散っているほうが、てにままは好きです^^

そしてシダレ桜も咲き始めました。
DSC08116.jpg

先ほどまでフィギュアスケートを観ていました。

デニス テンを抜いてTOPに躍り出たのに
2位につけていたフェルナンデスに逆転されてしまいました。

フェルナンデスは、同じコーチにつき、よき友人でもあります。

彼が良い演技をして羽生くんを抜いても、
羽生くんのフェルナンデスへ
「1位になって良かったね」のパフォーマンスが素晴らしかった。

皆が期待していた『連覇』はなりませんでしたけれど
羽生くんが言うように「連覇は、付いてくるもの」・・・だったのですね~

フェルナンデスに負けて銀メダルになったのが悔しいのではない。
自分が何時ものようなパフォーマンスをできなかったことを悔しがっている!

私達は羽生くんの真摯なまでの生き方をお手本にしなければ(*^^)v




今日も忘れず、愛の一押しを

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

熱海の手前の真鶴で枝垂れ桜を見ましたよ~
駅の看板には三分咲きと書いてあったけど、ほぼ満開!
近くでなかなか枝垂れ桜を見ることはないけど、桜のシャワーみたいでいいですね!
ピンクの深呼吸をしてきましたわ~

フィギュアスケートは全然見てないけど、羽生くんは若いのに自分がしっかりしてて応援したくなりますね~
このまま汚れなきピュアなハートのままで・・・というのは難しいだろうけど、頑張って欲しいです

2015/03/28 (Sat) 23:23 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

No title

私もフィギュア好き。欠かさず見ます
うーん、羽生くん、残念でした
が、、
フェルナンデスは、アイスショーでも雰囲気抜群。
今日の競技をみていて"あー今日は抜かされるかも"と思いましたよ

競技後の羽生くんのコメント、人格があらわれててすごいな、と。

2015/03/29 (Sun) 00:36 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

歌手、水前寺清子さんの唄にあります。

「勝った負けたと騒ぐじゃないぜ~~♬」
「あとの態度がだいじだぜ~~♬」

って、ww

勝ったときは謙虚さ、負けたときはいさぎよさを学べばよい
って聞いた事があります。
二十歳そこらの子に学ぶことがある六十歳オーバーの私です。

2015/03/29 (Sun) 12:25 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

ラーダさんへ

>駅の看板には三分咲きと書いてあったけど、ほぼ満開!

この暖かさで開花がドンドン進んでますよね~
ココアの散歩で何時もになくカップルをたくさん見かけるのは
近くの公園へ花見へでかけてる人たちらしい(笑)

>羽生くんは若いのに自分がしっかりしてて応援したくなりますね~

デビューの頃の東北支援云々の話では「売名?」なんて感じたのです。
でも、彼の本気が年を追うごとに判ってきました。

>ピュアなハート

もちろん、てにままも応援しています^^
リンクにプーさんは投げこまないだろうけれど(爆)

2015/03/29 (Sun) 21:49 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>私もフィギュア好き。欠かさず見ます

真央ちゃんが居た頃は女子も欠かさず観ていたのですけれど
今回は、、、m(__)m
でも、宮原さんが頑張りましたね~
勝気が顔に出ている彼女(笑)ですけれど
応援することにしま~す^_^;

>フェルナンデスは、アイスショーでも雰囲気抜群。

ああ、観に行ったのでしたね?!
未だ、ディズニーのアイスショーしかみたことありませんわ(-_-;)
今度の名古屋でのディズニー、こーそーを連れて行こうか悩んでいます。
もう少し?来年あたりかなぁ?

>競技後の羽生くんのコメント、人格があらわれててすごいな、と

羽生くんは、人格そのもでしょうけれど
最近の若いアスリートたちのコメントが完璧すぎて、、、
あれも練習しているのでしょうか?

2015/03/29 (Sun) 21:54 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>歌手、水前寺清子さんの唄にあります。

同年代ですものね~
私も、その歌は大好きで口ずさんだものです^^

>勝ったときは謙虚さ、負けたときはいさぎよさを学べばよい

くしくも、今日の何かの番組で
トップアスリートたちに共通しているのは「謙虚さ」だと言ってました

>二十歳そこらの子に学ぶことがある六十歳オーバーの私です。

どの年代の「そこいらの子」にでも学んでいますよーー

2015/03/29 (Sun) 21:58 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック