2015_03
26
(Thu)22:55

暖かくて窓拭き

春らんまんの佳き日でしたね~~

我が庭のチューリップも遅ればせで咲き始めました。
東向きの花壇なので午後からは陽があたらず、遅めです。
IMG_3889.jpg

あまりにも暖かいので
お座敷(お婆さんの部屋)の窓拭きをしましたよ。
日差しが強くなってくると汚れが気になります

窓拭きの豆知識・・・

使うタオルというか雑巾は、できるだけ古いものを!(笑)
新しいタオルはガラスに毛羽が残ってしまいます。
そして柔軟剤をつかっているものも、空滑りして綺麗に拭き取れませんよ!

てにままは古くなったバスタオルやフェイスタオルを
使いやすいサイズに切って、20枚以上はストックしてあります。

こうしておくと惜しげもなく使えます。
バケツで漱ぐことなく、次から次へと使って
最後はまとめて洗濯機(*^^)v

ココアのマーキングを拭いたものはゴミ箱へポイ(爆)



今日も忘れず、愛の一押しを


本日の大ご馳走
IMG_3885.jpg
1キロ超えの巨大毛蟹が2匹
美味しくいただきましたっ!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

花の代表チューリプですね。綺麗な彩り!いい写真やねーー。

それに比べなんとおぞましい毛蟹のおなかww
「プレデター」そのものですね。

2015/03/27 (Fri) 10:42 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>いい写真やねーー。

お褒めの言葉ありがとうございます!!(*^^)v

>それに比べなんとおぞましい毛蟹のおなかww

食べられるように切り分けた写真のほうが良かったかしら?


プレデターと言えば、最近のレクサスの車、、、
そのものじゃありませんこと?!

2015/03/28 (Sat) 00:03 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック