2015_03
25
(Wed)22:38

40年ぶりの出会い

IMG_3880.jpg
今日はこーそーの通う保育園の卒園式でした^^

もちろん、こーそーは卒園じゃありませんし
保育園なのですから明日から春休みになるわけでもありません(爆)


さて、てにままは40年ぶりの出会いがありました。

若かりし頃、そのころはチューハイなどもありませんでした。
女の子がビールを飲むのはちょっとハシタナイというイメージもあり
たいていはカクテルを頼んでいました。

てにままは、もっぱらジンフィズだったなぁ~

ある日のバーで(バーなんて、もはや死語に近いですね^_^;)
バーテンダーに
 「ちょっと、このビールを飲んでみませんか?」
珍しいこと営業されて、、、、感じのいい人だったのでOK(笑)

ドイツのビールと言われ、気にいったのですけれど
ドイツ語の発音が聞きとれず、名前の最初の3文字『SCH』だけを記憶。

ドイツビールで、始まりが『SCH』、首が長いボトル・・・

これだけで、直ぐに見つかると思ったのに
そのビールに2度とお目にかかることはありませんでした。

10年ほど前から始めたネットでも散々探しましたけれどね~~

お酒の量販店に入ることがあれば
輸入ビールのコーナーは必ずチェックしたものでした。

昨日入った、輸入食品が豊富に置いてある店で、
「これだっ!!!」ようやく出会えたのです!
IMG_3871.jpg
先ほど、だんな様とテイストしてみたら、、、
フルーティで軽いビールなんですが、
 「この香りが嫌だ」 と言われてしまいましたヾ(´∀`o)+

ま、てにままもスーパードライのほうがいいです!
小さい瓶なのに1本230円なんだもの(爆)





今日も忘れず、愛の一押しを!






このことを、ある人に話したら、、、

 「40年も、そのビールのことを覚えていて探し続けたっていうのは、、、」

てにままは変な人らしいm(__)m

関連記事

コメント

繋がる想い出

こーちゃんのホッペに指ポーズは21日にもあったよねーー。ww
保育園で流行っとるとねーー。ww

この"頭文字ビール"のはなしですが一度聞きましたよ。
首が長いとか、ドイツ語だから発音が違ってた、とか、、、
あったような。(でも、検索っても出んとよ)

>感じのいい人だったので
>40年も、、覚えてて、、変な人らしい

これはもうそういうことです(爆)
その人の想い出=ビールの思い出ですよ

私もユーミンの「♬リフレインが叫んでる」は、
テニスのきっかけとなった26年前の"感じのいい人"の想い出なんですw

2015/03/26 (Thu) 01:29 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>この"頭文字ビール"のはなしですが一度聞きましたよ。

ですよね~!
このブログだけじゃなく、他ブログでも書いていたかも?!ヾ(´∀`o)+

>その人の想い出=ビールの思い出ですよ

そのバーテンダーさんに、特に「思い入れ」は無かったのですけれど(爆
自分が、その営業にのってしまったことに(笑)

>テニスのきっかけとなった26年前の"感じのいい人"の想い出

あれま、その話を詳しく聞きたいですね~~

2015/03/28 (Sat) 00:00 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック