2015_03
23
(Mon)22:56

大丈夫かぁ~?!

フジテレビ『デート~恋とはどんなものかしら~』が今夜は最終回でした。

終わってしまったドラマの説明をするのは如何なものかと思えますけれど
高等遊民を称する巧(長谷川博己)実情はニート と
杓子定規な考え方しかできない依子(杏)は
お互いを恋愛不適合者と認識しながらも結婚する?ってドラマです。

二ートは結構いるでしょうけれど、依子みたいな女性は珍しいかも?!
ただし依子は思考回路おかしいだけで日常生活は普通にできるの!


変な人は結構いて、、、(娘の知り合い)
こんな人、結婚できるかしら?と心配になっちゃいます。

ケース1
20代女性、バイトが忙しくて家事を余り手伝ったことがない
母親に「小松菜を切って!」と頼まれ
小松菜を切る前に洗うのか?切ってから洗うのか?で固まる。
「切ってからでいいよ」と言われ、
今度は切り離す部分を特定できずに固まる。
「ここらへん」と言われ、次に何センチ刻みかが判らず固まる。

ケース2
母親が3泊の旅行にでかけることになり
「一度くらいは洗濯機を回すんだよ!ピッピッとボタン押すだけだからね」
さて洗濯機に洗濯ものを入れて、ピッピッがどのボタンなのか判らず
洗濯は断念したのだそう。
ところが格闘しているうちに少しは水が溜まっていたらしく
母親が帰って来たときには洗濯機の中がカビだらけになっていたという。

ケース3(既出?)
結婚して暫くして、ご主人が早めの帰宅
「直ぐに夕飯の支度をするわね~」
お米を洗いだしたのだけれど、食器洗いの洗剤を投入して、、
米を研ぐじゃなく正に「洗う」だったらしいwww
慌ててご主人が止めさせたのだけれど
今まで数か月、洗剤で洗った米のご飯を食べさせられていたことで
めまいがしたそうな(当然です)


決してMY娘たちの話ではありません!
特に教育したわけではないけれど何とか生活しているようですもの( ´ ▽ ` )ノ


今日も忘れず、愛の一押しを


本日の「お並び」  長女のお土産
IMG_3863.jpg
うむ、普通のバームクーヘンだった(笑)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

あ、これ、打ち消しの文普通打ち消しの文でした(笑)

我が家の娘、家事はあまり………(>_<)
そこまでではないにしても、、、なんだかねぇ………(>_<)

2015/03/24 (Tue) 00:36 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

あら、、、
普通
でしたわm(__)mm(__)m

打ち消しの文←まんまいっちゃいましたねm(__)mm(__)m

2015/03/24 (Tue) 00:40 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

ぎえ~!噂では聞いたことがあるけど、身近にそんな人がいるとは・・・。
親が料理をしてる姿を隣で見たことがなかったのでしょうか・・・。
うちは子供のころからお手伝いをさせられていたので、このようなことはなかったけど、手伝わせなかった親も悪いんじゃないかな~

「子供可愛い」はわかるけど、可愛さゆえに結婚してから困らないようになんでもっと家事を教えなかったんですかね・・・

子供も「親にしてもらうことが当たり前」でまったく料理や家事に興味を持たなかったんでしょうか

うちの旦那よりも悪いな~

2015/03/24 (Tue) 17:13 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

No title

小松菜の切り方も、洗濯機の回し方もこれを機会に
覚えたんだから問題なしでしょう。だれでも最初は初心者ww

でも、ケース3は「ひどい!ひどいわー!ww」
「オー マイ 仏陀」と叫びたくなる(笑)
一度でも母親の米を洗う姿を見ればそんなことは起こらないはず。
宇宙人か!

2015/03/24 (Tue) 21:40 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

打ち消しで、ちょいとトラブッタのですね~~

>我が家の娘、家事はあまり………(>_<)

私、自分自身が丸で家事ができない状態で嫁いだものですから
「成せばなる」の経験から
娘たちには余り家事を仕込まなかったのですよ!

でも「成せばなる」は実践されているようです(多分)w

2015/03/25 (Wed) 22:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

ラーダ・ドゥーナ さんへ

>噂では聞いたことがあるけど、身近にそんな人がいるとは・・・。

いるんですよ~、、、それも

>手伝わせなかった親も悪いんじゃないかな~

ほうれん草なら切れるけれど小松菜は初めてなので無理!
そんな、融通がきかない性格のようです。
まずはやってみる・・・必要ですよね~?!

>うちの旦那よりも悪いな~

ラーダさんの旦那様は奥さま思いで、いい伴侶ですね~
MYだんな様は「わかっててもやらない」の人です。
諦めの境地ですけれど、
「自分でやったら?」と、一応言ってみる(笑)

2015/03/25 (Wed) 22:59 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>だれでも最初は初心者ww

確かにそうなんですが、、、
1・2のケースは初心者レベルを超えています。

そして3は、、
彼女の母親を知っているだけにショックでした。
できた人でした!
その娘が、こんな状態で、、、
ま、炊飯だけじゃない事例がたくさんあるらしいのですよ!

全ては其々の性格的な要因からくるものかも?!

2015/03/25 (Wed) 23:27 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック