2015_03
20
(Fri)21:28

墜ちる球

金曜レッスン。

ようやくコートへ向かうのが嫌でなくなってきた(爆)

ボレーボレーでセンターに来た球を
相手アドコートのアレーへ角度をつけて決める練習。

これは相手が後ろ目平行陣の場合に有効。
ただし、こちらも どちらが打つのか阿吽の呼吸がいるわね^^

フォアサイの人が打つならバッククロスになるし
バックサイの人はフォアの逆クロ。

強い球でなくていい!強い球はアウトしがちコントロールショットでね^^

てにままはペアさんとはバックサイをさせてもらっているので
割と好きなコースだわ(^-^)

もう一つのメニューは、いいストロークの人が打つ球をボレーする練習。
そのストローカーは家庭の事情で毎回遅刻でして
彼女をたっぷり打たせてあげようってことだったのかな?

てにままのボレーの番で、
回転のかかったショットにガシャったり!
足元へ急激に落ちる球で空振り。。。
返せないことで申し訳ない気持ちがいっぱいでした。
ところが他の人も同じようなミスをたくさんしていて

 「な~んだ!一緒じゃん」

チョット胸をなでおろしました(^^ゞ



今日も忘れず、愛の一押しを!


さて、明日明後日は、再びこーそーを預るのです。
先ほど、嫌な予感がして熱を測ったら 37.8度(@_@;)

やっぱりイヤイヤ病なのかしら?

残っている抗生剤を飲んで早く寝ることにしましょうかね~?!

あ、明日の夕飯を今夜のうちに作るんだったわ・・・頑張ろう!!!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>フォアサイの人が打つならバッククロス

私はどこに行っても誰と組んでも90%バックサイド(ADサイド)
にしてもらうんですが、雁行時でフォアサイ前衛になった時の
遠いポーチは体重移動しにくいんで当てるだけでも「スコーン」ときまるアレーを狙います。

逆にポーチに出て体に近かったらドロップショットをネットまえに「ポトリ」といきたいんですが(カッケーし、、、w)中々これがむずかしかとです。
やはり、センターへ深くでいいか!笑

>墜ちる球

これも色々コメしたいけど、又。

2015/03/21 (Sat) 10:08 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>遠いポーチは体重移動しにくいんで当てるだけでも「スコーン」ときまるアレーを狙います。

てにままなんぞ、ハーフボレーでも狙います^^

>これも色々コメしたいけど、又。

この彼女の球は高い打点での墜ちる球なんです。
やっかいですよ~~

2015/03/21 (Sat) 21:56 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック