2015_03
18
(Wed)22:36

恐るべし整体

水曜レッスンのあと、ペアさんと恒例ランチに行って整体へ。

手指の震えは益々酷くなっていて
小指などは左右に1センチ幅に揺れています。

持病の先生に「自律神経だよ」と言われたものの
内科の先生は「自律神経は心臓や呼吸など生きるために必須のものが中心」

つまり、「指の震えは違うと思う」 と言うのです。
それで甲状腺の検査をしたわけで(結果は異状なし)


今までのイキサツを整体の先生へ話して、
指の震えも確認してもらい、いざ施術が始まりました。
いつもとは全く違う、先生の足による身体の揉みほぐし。。。

全身くまなく・・・(けっこう痛かった!)

 「先生、足でするって私の身体が超固くなっているからなんですか?」

思わず聞いちゃいましたヾ(´∀`o)+

先生の説明によると
交感神経は頭蓋骨底から脊椎から尾骨までで
副交感神経は身体の前側。
この二つが巧くバランスがとれていないと色々な症状(失調症)がでるのだと。
背中側だけ緩めてもダメで、表裏はもちろん
頭のてっぺんから指の先まで揉みほぐすことで治っていくと言われました。

 「うつの人も治したよ!」

いつもより長い時間揉まれ続けて、、、最後に

 「指を広げてごらん」

あらま、震えが無くなってありませんか!
よく見ると細かい震えはあるものの、
小指の大幅な震えは無くなっています。

実はネットで調べたら、自律神経失調症の対策には
整体が有効だとありました。
身体のユガミを治すことで改善していくのですね~

よいタイミングで予約がとれて、本当に良かったわ!

それにしても恐るべし整体 (先生にもよると思うけどw)



今日も忘れず、愛の一押しを









関連記事

コメント

No title

そういえば、豊明に「いい整体あるよ~」ってすすめられたこと、思い出しました。。。

治ってよかったですね。

2015/03/19 (Thu) 07:42 | かこ | 編集 | 返信

No title

おはようございますw
昨日の整体揉み返しはないですか?

西洋医学に比べ整体治療(?)って世間に認知されてないところが
あって、でもその効果ってそこ知れないものがあるんですよね。

いろんな治療にトライしてみるのは大事なことと思いますよ。

突然完治したりして!ね。


2015/03/19 (Thu) 08:42 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

私も不調があると接骨院に行きます。接骨院だと保険治療だし・・・。
こないだは左の腕から指にかけて痺れたので、も・・・もしや脳梗塞の始まりかしら~なんてアホな心配をしてしまいました。
ネットはいろいろ調べられるけど、結局専門家に診てもらわないとホントのところはわからないですもんね

高電圧治療と指圧とマッサージで2回くらい行ったら治りました。

てにままさんも良い先生に出会えて良かったですね

2015/03/19 (Thu) 17:10 | ラーダ・ドゥーナ | 編集 | 返信

No title

かこさんへ

豊明ですか?!
この整体の先生に「先生レベルの人、どこかにいますか?」
と聞いたことがありました。

「う~ん、名古屋に一人いるかな?」

豊明の方は、もう一つかもしれません(笑)

2015/03/19 (Thu) 23:38 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>昨日の整体揉み返しはないですか?

「あんま」での揉み返しは経験したことがありました。
でも整体ではありませんわ(キッパリ)
全身がほぐされて眠気が襲ってくるのは毎回です(笑)

>世間に認知されてない

膝が痛かったりすると、まずは整形へ行ってレントゲンを撮ってもらいます。
骨に異常が無ければ整体へ^^
整形の先生なんて「整体って何?」と酷い言葉を言います。
「柔道整復師です」というと「ふ~ん」のレベル(^_^;)

国家資格が無ければ認められない世の中です。

2015/03/19 (Thu) 23:43 | てにまま | 編集 | 返信

No title

ラーダ・ドゥーナさんへ

>接骨院だと保険治療だし・・・。

接骨院へ通ったこともありました。
でも、この先生と巡り合ってからは絶大なる信頼の元(笑)

>脳梗塞の始まりかしら~なんてアホな心配をしてしまいました。

それはアホな心配じゃありませんよ!
私の震えは両方だったので脳の恐れはありませんでしたけれど
片方だったなら、その危険性は十分にありますもの!

>高電圧治療と指圧とマッサージで2回くらい行ったら治りました。

それは良かったですね~
釧路の母もシビレに悩まされています。
どこの病院へ行っても原因が判らず仕舞い
近かったら、てにままの先生にかかるのだけれど!と。

いっそ、引っ越してきたら?、、、と言っているのです(笑)



2015/03/19 (Thu) 23:49 | てにまま | 編集 | 返信

奥の電気治療

>眠気が襲ってくる

週いちくらいのペースで私の場合は「接骨院」で電気とマッサージで
体をほぐしてもらってます。初期治療は腰痛でしたww

筋肉がほぐれ血行が良くなり、"痛気持良さ"で眠気が襲いますね~~。

>高電圧治療

奥は半年ほど週三くらいのペースで1時間ほど座りに行ってましたが、
失禁が70%治ったとか言ってます。
(%の意味が分からんけど、良くはなったようです。笑)

この、ヘルスなんたらというのは人によって効果が違うようですが
結構いいようですよ。参考まで。

ヨコレスになりました。ごめんなさいネ。

2015/03/20 (Fri) 04:43 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

>この、ヘルスなんたらというのは人によって効果が違うようですが
結構いいようですよ。参考まで。


身体の悪い場所によってあてる場所(吸盤でくっつける)は違いますが、私はこの治療法が合っているようです。

あと、この接骨院ではウォータージェットベット(ウォーターベットで下から物凄い勢いの泡を部分的にあてる)があって、10分間全身マッサージしてくれます。

健康ランドに行くよりも安いわ~

2015/03/21 (Sat) 00:14 | ラーダ・ドゥーナ | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>筋肉がほぐれ血行が良くなり、"痛気持良さ"で眠気が襲いますね~~。


あは、私はクイックマッサージ(整体の予約がとれない時に)でも
腰の辺へくるとウトウトしてしまいます。
まあ慢性的寝不足のせいでもありますw

>失禁が70%治ったとか言ってます。

尿漏れで悩んでいる女性は結構いるみたいです。
あの辺の筋肉を鍛えるのが良いみたいですよ!
ギュッとするだけ

2015/03/21 (Sat) 20:56 | てにまま | 編集 | 返信

No title

ラーダ・ドゥーナさんへ

昔、椅子に座って高電圧を流すという店が近くにあって(閉店した)
MYお婆さんや近所の年寄りが通っていました。
MYお婆さんには合っていたようですけれど
「全く効かない」と愚痴っていた年寄りのほうが多かったみたい。

昔々の話ですから、それとは違うようですね~

>ウォータージェットベット

お風呂とは違うのですね?!
色々と知らないことが多いなぁ~

2015/03/21 (Sat) 21:01 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック