2015_03
13
(Fri)22:30

コートに居る時間

釧路行きもあって、今日は一週間ぶりのテニス。

自分のテニス全盛期に、若い人への上達する方法のアドバイスは

 「コートに居る時間が長いほど上達するわよ!」 でした。

今現在、週5のテニスが激減して、このアドバイスが全く当たっていたと
不本意ながらも納得させられています(^^ゞ

コートに居る時間が長いほど上達する・・・
コートに居る時間が減ると下手になる・・・

余りにもアカラサマで笑えちゃいます(爆)

ただし、一時期のどうしようもないほどの下手からは
少々ですが抜けて(自己満足かもしれませんが)
『あまり上手ではない人』くらいに回復しています。

今日のコーチからの言葉  判ってはいたけれどの目鱗
ボレーで、ローボレー以外は身体に近いところで処理するでした。

確かにハイボレーでは
身体から遠ければ伸びきった状態になりパワーのあるボレーにはなりません!
当てただけ、返すだけのショットになってしまいます(-_-;)

バックハイを特に注意されました。


来週からは、もう少しテニスに時間が取れるだろうな~
かと言って、完全回復にはもう少し時間がかかりそうなヾ(´∀`o)+



今日も忘れず、愛の一押しを!


無理な打ち方をしているのでしょうね?!
右腕が(エルボーではありませんが)筋肉痛ですヾ(´∀`o)+

久しぶりだな~

関連記事

コメント

No title

タイトルどおり、ずっとずっとテニスネタのブログでありますよーに(*^^*)

コートにいないといけませんね、
ここぞの勝負どきには
それがあらわれるような気がします(^_−)−☆

2015/03/13 (Fri) 23:08 | とんびのたか | 編集 | 返信

No title

タイトルどおり、ずっとずっとテニスのブログでありますよーに(*^^*)

コートにいないといけませんね、
ここぞの勝負どきには
それがあらわれるような気がします(^_-)

2015/03/13 (Fri) 23:09 | とんびのたか | 編集 | 返信

No title

あら、二回いっちゃいましたm(__)mm(__)m
こめんなさいm(__)m

2015/03/13 (Fri) 23:12 | とんびのたか | 編集 | 返信

No title

>完全回復には時間がかかりそうな。

焦らなくても「大丈夫!」
「回復するまでてにままブログは封印だ」なんていう人はいいひんしww

タイトルどおり、ずっとずっとテニスブログでありますように(笑)
あら、俺まで言ってもうたww

>右腕が筋肉痛

無理な打ち方をしてるせいじゃないと思いますよ。
久しぶりで筋肉もビックリしてるんでしょうww
モミモミしてやってください。

*******
大阪NHKに「マッサン」のセットが公開されてて、奥と観に行きました。

私はセットのエイジングに興味があるんですが、奥は会場に入るなり
テーマ曲、スコットランド民謡などのBGMとともにウルッときたとかいってましたww(涙腺は私の5倍くらい硬いのに、、w)

サクセスストーリィ朝ドラだからして内容が苦労と涙が多すぎるキライがある
と話してます。

2015/03/14 (Sat) 18:46 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>タイトルどおり、ずっとずっとテニスネタのブログでありますよーに(*^^*)

最大の励まし、ありがとうございますm(__)m

>ここぞの勝負どきには
それがあらわれるような気がします(^_−)−☆

試合勘という言葉がありますけれど
それを超えた「球勘」のレベルまで成り下がりました(爆)
せめて次の試合までには取り戻したいものです。
このままでは試合に出られる気分じゃない

二重投稿は、そのままにしておきますね~~
消してもいいけれど、
それじゃ3つ目の投稿が意味なくなるから。

2015/03/14 (Sat) 22:25 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>「回復するまでてにままブログは封印だ」なんていう人はいいひんしww

最近、本当にテニスねたの記事が少なくてゴメンナサイm(__)m
孫ネタばかりですよね~!

>久しぶりで筋肉もビックリしてるんでしょうww
モミモミしてやってください。

自分ではモミモミしています。
でも原因はソコじゃないみたいな。
水曜の整体で先生が何と言うか・・・期待しています^^

> 内容が苦労と涙が多すぎるキライがある と話してます。

涙のシーンは今まで最高レベルじゃないかしら?
よくも、あれだけ涙を簡単に出せるのか?
職業とはいえ不思議に思えるくらいです(爆)

今日のマッサン、見損ねました^_^;

2015/03/14 (Sat) 22:29 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック