2015_03
08
(Sun)22:25

ジェンダー差

こー&そーを預る日曜日の2回目がやってまいりました。
 事情がわからない方はこちらを ⇒ 

朝8時にママが二人を連れてきて出勤、、、
昼に用事があるという長女が10時半までは面倒をみてくれていました。
散々遊んだせいか、そーは昼前にバタンキューと昼寝。

 「こーちゃんも寝ようよ」

一人で寝るという言葉を信じたのがいけませんでした。
IMG_3766.jpg
障子に指を突っ込んだり
毛布に湿疹の薬を塗りたくったり

散々で御座います(-_-;)

やはり男の子と女の子(ミコト)とは違いました(ジェンダー差?)
高い所に登ったり飛び移ったりと、やることがアラケナイ!!!
(アラケナイとは名古屋弁で乱暴な)

やさしい ばぁ~ば でいたかったのに今日は声を枯らして

 危ない! ん、もう~! ダメ! やめなさいっ! の連発でしたよ。


あと4回、今度は何をしてくれるやらヾ(´∀`o)+


今日も忘れず、愛の一押しを!


本日の「春」 
IMG_3763.jpg
今日は暖かかったので一気に伸びたのでしょうね~(喜)





関連記事

コメント

No title

あはは〜
やってくれちゃいましたねぇ。
怒られてるときの神妙な顔してるこーちゃん、みたいわぁ

2015/03/09 (Mon) 00:36 | とんびのたか | 編集 | 返信

通り道

やったなーーww
このころのイタズラは善悪は分からずに好奇心100%やからねーー。
障子を指先でホジる快感はいいもんねー。
(私なんか小4のころまでやってたもんねwそら単なるアホやろw)

また、一緒に貼り直したらいいじゃないですか。

「ジェンダー」こんな言葉初耳でした。
いつも勉強になります。
(でも、すぐに忘れるんですw)

2015/03/09 (Mon) 13:00 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

お疲れ様~~~。

男の子2人ですもの想像が出来ますが、私には無理無理。

悪いことする時はおとなしいんですよね。

てにママさんも体力勝負!!
頑張ってね

No title

とんびのたかさんへ

>怒られてるときの神妙な顔してるこーちゃん、みたいわぁ

それがですね結構ケロッとしていて
障子の穴のときには怒られている最中にも穴をあけ続けたという。。。

意外な一面を見た気分です。

2015/03/09 (Mon) 23:25 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>このころのイタズラは善悪は分からずに好奇心100%やからねーー。

障子は、そーが産まれて預ったときにも やられて、、、
あれ以来なんですよ~
なんかあるんですかね?!

>いつも勉強になります。

いえいえ、私も日々勉強の繰り返しですよ^^

2015/03/09 (Mon) 23:28 | てにまま | 編集 | 返信

No title

ひなたんばーばさんへ

>男の子2人ですもの想像が出来ますが、私には無理無理。

だんな様の従兄の子で、男の子二人のイタズラ盛りは見たことがありました。
まさか、それと同等とは予想外!

>悪いことする時はおとなしいんですよね。

私がミコトママたちのお布団を片付けていたのもあって
ちょっと目を離した隙でした。
まさか、そんなことをするとも思わずに。。。

2015/03/09 (Mon) 23:32 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック