2015_03
07
(Sat)23:09

お宮参り

さて、ミコトパパのお迎えが来まして
明日は我氏神様の神社で「お宮参り」を済ませて
川崎へ帰っていくことになりました。

お宮参り・・・
今回は、こーそーを預らなくてはいけないものあって欠席。
というか、こーやそーの時にも欠席したのですが^_^;

てにままの子どもたちのときも
お宮参り、お食い初め、、、、全ての行事をしておりません。
それは我一家の方針みたいなところがあるのですヾ(´∀`o)+

元々、商人の家でしたから「合理的」なんですよね~~~

無駄なことはしない!
周りの家に羨ましがられることはしない!

そこんところは私の意思とピッタリ合っていたのですが(笑)

本家のお嫁さん(私の3歳上)は、
 「鯉のぼりくらい、あげたかった」と、言っていました。。。

もうすぐ五月・・・タケルくんの節句のお道具、
お金だけ渡すことになりそうです(爆)





今日も忘れず、愛の一押しを!


関連記事

コメント

名古屋ウーマンズマラソン

>商人の家だから、、、周りの家に羨ましがられることはしない

みなさんのご贔屓のもとで商売してるんだから派手なことは控える。
と、いうことでしょうか?

バブル時、私のお得意さんの社長が元請け会社に行く時は
某高級車は会社に置いといて、社員のボロ車を借りて商談に行ってはりました。
どうしてもしゃーない時は、はるか離れた駐車場から歩いてはりました。

******
名古屋ウーマンズマラソンはいい天気でしたねーー。
前田彩理(やったかなw)みたいな新生がでてきたしーー。

2015/03/08 (Sun) 15:24 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>みなさんのご贔屓のもとで商売してるんだから派手なことは控える。

そういうことなんでしょうね~
質素倹約が家訓の第一番目に書いてあります(笑)

>名古屋ウーマンズマラソンはいい天気でしたねーー。

マラソンをするには暑すぎたかも(爆)
デビスカップまでは観ていましたけれど
その後はアナ雪のDVDに取って代わられました!

2015/03/08 (Sun) 22:36 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック