2015_03
04
(Wed)23:05

南蛮漬け

新玉ねぎが美味しいですね~

4・5センチの小鯵をみつけ、南蛮漬けを作りました。
家族の大好物なんです。
IMG_3746.jpg

珍しく帰りが遅かった だんな様、
残りは二匹になっていてオカンムリでしたよ(笑)

ミコトママが里帰りして、いよいよ今週末には帰っていきます。
この二カ月、同じメニューが食卓に上がったのは
大根をたくさんもらって、おでんが2回。
子どもたちの大好きなチキンカツが3回。

他には同じメニューになったことは無かったような(*^^)v
お味噌汁の具や和え物などは重複しましたけれどね^^

 「オカーサン、レパートリーが多いよね?!」

ちょっと頑張った自分に、
そんな言葉は、これからの励みになりますね~(#^.^#)

料理って、、、
メニューを考える(思いつく)のが一番大変なことなんです。

決まりさえすれば、段取りを決めて流れに任せるだけだもん(笑)




今日も忘れず、愛の一押しを!


本日の「春」
IMG_3748.jpg
何時の間にかクリスマスローズが咲いていました。

さてさて、今年に入って?回目のテニス(笑)

今日もドキドキでレッスンへ向かいました。

今週はジャパネットコーチじゃなくって、前のドMコーチでした。
里帰りお産でテニスが全くできてないことなど
レッスンに入る前に言いわけして、、、、(爆)

なんちゃない!
ソコソコできましたよ(^v^)

2週間前のアレはなんだったんだろう。。。ヾ(´∀`o)+

関連記事

コメント

毎日毎日、素晴らしいです!

テニスしてーの仕事してーの遊んでーの、
これで家事がなきゃどんなに楽か、と、家事なんてしたくなぁーい、と、いっつもいっつも思ってるわたしです(>_<)

2015/03/05 (Thu) 07:45 | とんびのたか | 編集 | 返信

コーチはドクター

>二匹になってオカンムリ

てにままさんが目をはなしたすきにゴソッと減っていたんでしょうねw
南蛮漬は美味しいですもんね。
やはり、5尾はないとねーー。ご主人!

>レッスン前に言いわけして

いいですねー。
わがまま言って、理論ぶちかましてw
コーチってある意味ドクターみたいなもんやと思います。

*****
てにままさんはテニスをする「栗原はるみ」やと、
いや歳行き過ぎやな、「大原ちづる」とイメージしてますんで(爆)

2015/03/05 (Thu) 09:15 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>これで家事がなきゃどんなに楽か、と、家事なんてしたくなぁーい

私としては、あれだけテニスして、家事して、遊んで、、、
の、たかさんのほうが素晴らしいと思いますよ(笑)

お誕生日、おめでとう・・・でした^^

2015/03/05 (Thu) 23:40 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>やはり、5尾はないとねーー。ご主人!

いつもよりは少なめだったのです(-_-;)
それで皆が5尾食べたら、残りが2尾になったのかも?(爆)

コートに向かう度にドキドキなんですよ!
明日の金曜レッスンも、一体どうなるかと
とても心配なんですぅ~

2015/03/05 (Thu) 23:44 | てにまま | 編集 | 返信

>コートに向かう度にドキドキなんですよ

Yahoo知恵袋、テニスのQ&A、3/04質問で
「フォアハンドSTが、一番その時の気持ちが反映します」
をご覧になったらどうでしょう。
似たような悩みの方がおられます。

2015/03/06 (Fri) 05:14 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>似たような悩みの方がおられます。

アドバイス、ありがとうございますm(__)m

>テニスのQ&A、3/04質問

ちょっと探せませんでしたが、、、
私の場合はメンタルが一番の原因のようです。

強い人、と思ってましたけれど
結構メンタル弱いみたいな(爆)

2015/03/06 (Fri) 23:55 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック