2015_03
02
(Mon)22:33

4位って凄い

マレーが早々に敗退したせいで
錦織くんがランキング4位になりましたね~

昨日はフェレール戦をTV観戦していましたけれど
あれだけミスをしては相性がいいはずのフェレールにだって勝てません!

フェデラー様が負けた時
 「今日はボクの日ではなかった」と言ったことがありました。
正に昨日は「ニシコリの日」ではなかったのでしょうヾ(´∀`o)+

アルゼンチンでの試合でナダルが優勝してランキング3位になりました。
もしもナダルが優勝を逃していたら錦織くんが3位になっていたそう!

優勝すればポイントが加算され、
昨年優勝した試合で優勝できなければポイントを失う。
たくさん試合に出て、そして勝って、ポイントを加算し続けなければ
順位があがっていかない、維持できない。

この制度が嫌で伊達さんは引退したのです。


怪我故障なくグランドスラムまで4位以上をキープしてほしいですね~
4位以内にいればSFまで自分よりランキングが上の人に当たらないのですから!

  ニシコリ チャ チャ チャ!!!





今日も忘れず、愛の一押しを!


関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

>この制度がいやで伊達さんは引退したのです。

彼女は具体的にどうしてほしかったのかな?
そして、カムバックしたのはそれが払拭できたからなのか、、、ナ?

他のプロも同じ様な不満を抱きながら、同じ土俵で闘っていると
思うんですがね。

2015/03/04 (Wed) 18:22 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

圭君はインフル後だったそうですね
ダテックの引退復活事情は分からないけど
いくらプロとは言え この制度はどうかと思います
選手で在る前に ひと!ですから
例え報酬が高額であっても・・・

アマチュアのアタシ達が決着付けるトーナメントとは土俵が違いますからね

2015/03/04 (Wed) 19:41 | わこ #IAtsKxBg | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>彼女は具体的にどうしてほしかったのかな?

自分が引退することで、この制度への疑問を投げかけたってことらしいけど
全く反映されなったみたいですね~ヾ(´∀`o)+

>そして、カムバックしたのはそれが払拭できたからなのか、、、

この制度が変わらないことは納得し
その中で戦うことを決心したのでしょうね~

これが全員に対等な評価(コンピューターの数字ですから)と
皆が納得(諦めて)して戦っているのでしょうね^_^;

2015/03/05 (Thu) 23:27 | てにまま #42kc6Gjo | URL | 編集 | 返信

わこさんへ

>圭君はインフル後だったそうですね

ほお~~~
その情報は何処で?

>いくらプロとは言え この制度はどうかと思います

本当にシビアですよね~?!
ボクシングだったら、自分で相手を選ぶことができるのに。。

>例え報酬が高額であっても・・・

確かに、一般人の想像を超える金額です。
勝ちあがるには、それ相応の対価は欲しいでしょうけれど。

2015/03/05 (Thu) 23:31 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック