2015_02
26
(Thu)23:24

一難去って

ミコトママの産後一か月検診の日が近づいてまいりました。

検診を終えれば、その週末には自宅へ戻ることになっています。
乳飲み子と三歳児をかかえて、
毎日の家事は大変だろうとは察します。

でも何時かは、そういう日がくるのだし、
それに慣れなければいけませんもの!(心を鬼にして)

ミコトたちが帰っていけば、てにままは楽になる。。。
そう思っていたら、
こーそーママの大告白が(@_@。

ママは平日が休みの仕事です。
保育園は市立なので日曜は完全休業、預ってもらえません。
ですから日曜だけは別の保育園に預ってもらっているのです。

その日曜の保育園へは毎月、申請書を出さなければいけないのですが、、、

そーの入院のバタバタで3月分の申請を忘れてしまったのだと!!

3月の5回の日曜と祝日と
てにままが面倒をみることになりやしたヾ(´∀`o)+

週に一度だけですし、慣れた二人です。
なんとかなるとは思いますけれど
こーそーママの恐縮ぶりは可哀想なくらい(爆)



今日も忘れず、愛の一押しを!


関連記事

コメント

仕事をしながらの子育て、応援できるものならしてあげたいですね。
私も、もし娘がそうなったら・・・

いつ????それが大問題(>_<)

息子の子供には手が出せませんもの(>_<)

2015/02/26 (Thu) 23:29 | とんびのたか | 編集 | 返信

一男去って、又ニ男

こーそーママうっかりしはったんやねww
忙しいもんねーー。しゃーないね。

てにままも頼りにされてる間が華というもんやし(笑)
男気だしてやったんなはれ!

たいへんだけど、本音は嬉しい、、、なんてww


2015/02/27 (Fri) 18:46 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>私も、もし娘がそうなったら・・・

私の時代は里帰りして実母が看るのが当然でしたけれど
最近は娘の家へ母が出かけて行くのが多くなっているようです。
ただ、、、それではテニスは全くできませんね(笑)

>いつ????それが大問題(>_<)

まずは結婚が先ですw
妊娠は正に授かりもの!
「いつ???」は選べませんよヾ(´∀`o)+

>息子の子供には手が出せませんもの(>_<)

それは中々難しいところですね~
頼まれたら「する」・・・のスタンスかと^^


2015/02/28 (Sat) 23:36 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>一男去って、又ニ男

タイトルに座布団一枚!!!

ただし明日は
一男去る前に二男で、三男(災難)の一回目で御座います。
タケルくんは来週末にご帰還です。

>たいへんだけど、本音は嬉しい、、、なんてww

というか、明日は長女がいまして
彼女がかなりの戦力です^^

2015/02/28 (Sat) 23:39 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック