2015_02
25
(Wed)23:38

変なペット

IMG_3676.jpg

さて、これが何か判るかなー?

判る人には判る?!これはヘビの抜けがらです。
それも「白ヘビ」なんです!

白蛇は古代インドにおいて財運招福の神「弁財天」の化身といわれ
白蛇が住みついた家は、金運・財運に恵まれると信じられてきました。


テニ友のお母様が白ヘビをペットとして飼っていて
抜けがらができる度に知り合いに配っているそうです(笑)

てにままも、お裾わけに預りました( ´ ▽ ` )ノ

もちろん財布に入れて、、、金運アップを期待しています(爆)


昨夜のテレビドラマでもヘビをペットとしているオジサンが出ていました。
そして針ねずみをペットにするのが流行っているとか。。。

ペットと言えば、モフモフを触ったり愛くるしい表情をみて
癒されることを期待していると思っていましたけれど、、、

抱き上げることができない爬虫類や
皮の手袋をはめないと触れない針ねずみ。。。

他の人が想像を絶するものをペットにしている・・・
そんな優越感で飼っているのでしょうかねぇ~???



今日も忘れず、愛の一押しを!


あなたの周りにも変なペットを飼っている人いますか?(笑)

関連記事

コメント

アカン!

こういう模様自体が苦手です。
スポーツ自転車のヘルメット なんかでもアカンのに、、

よりによって蛇!それもUPで、気持ちわるい!

2015/02/26 (Thu) 08:39 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>こういう模様自体が苦手です。

ですよね~!
ご指摘に従って、どアップは止めときましたm(__)m

これでもまだ嫌な人もいるんだろうなーーー更にm(__)m

2015/02/26 (Thu) 23:13 | てにまま | 編集 | 返信

ワガママ言いました。

一日に何回か見るんやしね。
その度に現れたんではキモチワルカッタデス(笑)

2015/02/27 (Fri) 18:53 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

アップするときに、嫌がるひとがいるかも?
頭をよぎりました。
以前、shihoさんがキノコの写真を嫌がったように(~_~;)
ヤモリの写真でもいましたね〜

これからは気をつけますのでゴメンナサイm(_ _)m

2015/02/27 (Fri) 22:22 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック