2015_02
16
(Mon)22:52

春はそこまで?!

コートがなくとも歩けるような穏やかで暖かい一日でした

気象庁の発表は最高温度13度でしたけれど
風が無かったので15度くらいにはなったかな~って気分^^

草抜きや落ち葉掃除で下ばかり見ていた毎日でした。

気分転換にデジカメを持って散歩(*^^)v
DSC08089.jpg
黄水仙は我が庭にも咲いています^^

でも、、、♪ 上を むぅいて あーるこーぉ およー

DSC08095.jpg
梅の花が!!!これは大粒の実がなる木

DSC08088.jpg
これは小梅がたくさん生る木。
蕾がこんなに可愛い赤だなんて、今回初めて知りました^^

春がそこまで来てる!

で、秘密の空き地に行ってみた(#^.^#)
DSC08091.jpg
ありましたよ~~~蕗の薹!

今週末は本当に春が来たような日になると天気予報士が言ってました!

明日は3週間ぶりにテニスに行こうかと考えていたら、、、

雨らしいヾ(´∀`o)+




今日も忘れず、愛の一押しを!

関連記事

コメント

いいですねぇ・・・
もうすぐ春・・・。

こちらは3日前くらいからずっと強風続きでしたよ~
強風が止んでやっと温かくなったな~と思ったら、今度は雨・・・。
水曜日は雨から雪に変わるかも・・・

早く蝶よ~花よ~、らんら、ら~ん♪とスキップして
可愛いお花を見に出かけたいです

2015/02/17 (Tue) 23:48 | ラーダ | 編集 | 返信

乙女椿がほころびはじめました!

春近しですぅ

と、同時に、時の流れの速さに戸惑うわたくしですぅ

2015/02/17 (Tue) 23:52 | とんびのたか | 編集 | 返信

ラーダさんへ

日の出が早くなりました^^
もちろん日の入りも遅くなって、、、

>こちらは3日前くらいからずっと強風続きでしたよ~

春は風が強い日が多いと思います(テニス人には辛い)
そのうちに春一番も吹くのでは?

>可愛いお花を見に出かけたいです

暖かくなると、お出かけが楽しみですね~

2015/02/19 (Thu) 11:01 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>乙女椿がほころびはじめました!

かわいい椿ですね~(FBで拝見)

我が家にも何本か椿があります。
庭師さんに「夏椿」と教えられたのに冬でも咲いているのは
ちょっと不可思議(笑)

>と、同時に、時の流れの速さに戸惑うわたくしですぅ

充実した毎日を送ってらっしゃるから
余計にそう思うのかも?(笑)

2015/02/19 (Thu) 11:03 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック