2015_02
09
(Mon)23:23

寝付きはいい?

相変わらずの産院通いの毎日です。

午前中は診察などがあるだろうと
昼を目がけてミコトを連れて洗濯物を取りに、って感じかな^_^;

ミコトはママと一緒にお弁当を食べ、
その後、病院のママのベッドでお昼寝、
昼寝をしている最中、てにままは夕飯の買い物をして帰宅。
昼寝から冷める頃に再び病院へ。

そんな毎日が続いています。

少しずつ改善はしていますけれど
帰宅時、玄関での「ママいない」は続行中(笑)

泣きじゃくりながら自分の布団へ直行で
暫くすると何も無かったようにリビングへ現れます(笑)

兎に角、リビングに居るのは最低限にしたいらしく

夕ご飯を食べ終わると 「お風呂入る!」
お風呂に入って歯磨きがすむと 「一人で寝る!」

添寝もせずに30分で寝付いています。

寝付きがいいのは本当に助かっています^^


小さい頃のてにまま、寝付きがよかったのかは本人では判りませんが
妹の寝付きの悪さ、寝起きの悪さは半端なかったようでした。
眠くなるとグズグズ、目が覚めてから、ひとしきりグズグズ。


不眠など睡眠障害で悩んでいる人が多いようですけれど
小さい頃の寝付きと何か関係があるのでは?
な~んて考えてしまいます。。。




今日も忘れず、愛の一押しを!








関連記事

C.O.M.M.E.N.T

子供の頃の寝つきと大人になってからの睡眠と関係するか?
面白いですね、研究できそーですよ、てにままさん‼︎

ぐずぐず言ったためしはないかも。てか、言えなかったか⁉︎言わなかったか⁉︎
例の長子長女たるゆえか?

おばさんになった今も、ぐずぐず言いません(爆)

2015/02/10 (Tue) 01:23 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>面白いですね、研究できそーですよ、てにままさん‼︎

早速に、妹から
 「私って寝付きが悪かったの?今は毛布さえあれば何処でも直ぐ寝れるよ」
そんなメールが届きました^_^;

>例の長子長女たるゆえか?

長子で長女は、
・我慢を知っている
・譲ることができる
・相手が嫌がっていると知ると直ぐに引く

そういう性格、、、
何でも自分の思い通りを突き進む人をみていると
羨ましい限りです(そして、それが出来ない自分を、、、)

ただし、長子長女のはずのミコトは
こーちゃんの物を平気で奪い取る(まだフンベツがないから?)

2015/02/10 (Tue) 23:27 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック