2015_02
05
(Thu)23:25

選ぶ色

フジテレビ『問題のあるレストラン』というドラマを
そう気に入っている訳ではないのですが毎週観ています。

配役の其々のキャラクターが濃いんですね~!

今週は、二階堂ふみ演じる新田由美の話に引き込まれました。

小さい頃流行ったセーラームーン・・・
美少女戦士セーラームーンには其々の色があります。
他の女の子は迷わず赤とかピンクを選ぶのだけど
自分は最後まで残っているセーラージュピターの緑を選んでいたと!

思春期になると、友人たちはお洒落や恋愛を優先しているのを見て
自分は勉強を選んでいた。(結果、東大卒)

東大に受かったときには皆が褒めてくれた。
でも「女が何故に勉強する必要があった?」というニュアンスを含ませて^_^;

なんかな~そういう女の子っていましたよね?!
男に縁がなかったばかりに変な男に捕まるんだな~

あなたは、真っ先に好きな色を取る人でしたか?(笑)



今日も忘れず、愛の一押しを!


てにままの小さい頃、セーラームーンはまだありませんでしたが
三人兄弟で、赤・青・黄色とあると、妹が真っ先に赤を選び
弟は当然 青で、私は黄色だったな~ヾ(´∀`o)+

赤じゃなかったからと言って東大には進んでいませんし
男運が悪かったわけではありません(爆)




さて今週のオチは・・・
新田由美とは正反対の、男に媚びるような毎日を送っている
川奈藍里(高畑充希)が小さい頃
セーラージュピターの緑を選んでいたっていうヾ(´∀`o)+

来週もチョット楽しみになりました。
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

いや~、このドラマは見た事がないですが、てにままさんが見ていたとは驚きです。


>男に縁がなかったばかりに変な男に捕まるんだな~

若い時の経験や失敗はいくらかは経験した方がいいと思いますね~。というか、学生時代で楽しかった思い出って「○○先輩がいい」とか「でも、××君もいい感じ」とかそ~ゆ~話題が楽しかったものですけどねぇ・・・
わざわざ教室の前を何度も通ったりして

結婚は失敗したら困るけど、若い時の恋愛って場数を踏んで成長するというか、見る目を養う大事な事だと思います


>あなたは、真っ先に好きな色を取る人でしたか?(笑)

う~ん、そうかも。
でも、色の好みはいつしか変わりましたね
今は青と緑が好きですが若い頃はあんまり色に興味がなかったような・・・

ヒーローで言えば暑苦しく、正義感ぶったレッド(リーダー)タイプよりも落ち着いてクールな感じのブルータイプ(№2)の方が好きでした

輪の中心で騒ぐタイプよりもその横で静かにほほ笑んでいる人の方に惹かれました。ふふふ・・・


2015/02/06 (Fri) 00:33 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

長子長女育ちのせいか、
相当大人になるまで"真っ先に"取れませんでした、とゆーか、たいてい譲ってました。
but!
最近は、違うな‼︎(笑)
"真っ先に"言ってみることにしました(爆)
「これがいい」「どちらでもよい」「これいらん」
の3つのうちどれか、をねーww

2015/02/06 (Fri) 09:42 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

一人っ子の為、選び放題!
と言いたい所ですが、選ぶドコロか与えられたものだけだったかも・・・

父方の親戚は年長者ばかりだったので『チビはコレ!』って感じ
母方の親戚は年少者ばかりで『お姉ちゃんはコレ!』って・・・

な・ん・で やねん(ToT)

2015/02/06 (Fri) 13:54 | aoi #- | URL | 編集 | 返信

このドラマ、私もちょっと気になって忘れないかぎり観てます。(笑)
今週のもみてました。

私は昔から赤とかピンクってそんなに好きな色じゃないから選んだことはあんまりないんです。
むしろ、最初に選べるなら緑か青。
なんで女の子がみんな赤やピンクがいいのか不思議でした。
暖色系ならオレンジがよかったかな。

今週のストーリー、なかなか面白かったけどお客さんのケーキを川奈さんにぶつけちゃったのはなんか違和感でした。
あのシーンをみたとき「ああ、だから喪服ちゃん(新田さんのニックネーム)はだめなんだな」って思いました。
彼女は自分しか見えてませんよね。
だってあのケーキ、お客さんが友人の誕生日を祝うためのケーキ。
そんな大事なものをカッとなって嫌な人の顔に投げつけるなんて・・・。
正直あの瞬間、喪服ちゃんには同情できませんでしたよ。(-_-;)

2015/02/06 (Fri) 22:59 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナ さんへ
  
>てにままさんが見ていたとは驚きです。

チャンネル権はだんな様にあるわけでして
それを観ないでPCに向かうか、一緒に観るか?のレベルです(笑)

>結婚は失敗したら困るけど、若い時の恋愛って場数を踏んで成長するというか、見る目を養う大事な事だと思います

外見がよくても付き合うと地がでるとか
打ちとけると我ままがでる。
そういう人はいますね~
ある程度のお付き合いがなければ見破られないのは事実です。

>輪の中心で騒ぐタイプよりもその横で静かにほほ笑んでいる人の方に惹かれました

それは私も一緒です。
タイガース全盛のころ、ジュリーも好きでしたけれど
それよりもトッポが気にかかったわ~(爆)

2015/02/06 (Fri) 23:40 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>長子長女育ちのせいか、

ぷぷっ!一緒ですわwww
 「おねーさんなんだから、、、」
この言葉が大嫌いだったな~

>"真っ先に"言ってみることにしました

その一件、FBでお見受けした記憶が。。。
譲った方は長子長女だったのでしょうかねぇ?(爆)

2015/02/06 (Fri) 23:43 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

aoi さんへ

>一人っ子の為、選び放題! と言いたい所ですが、

3人兄弟の一番上だった身としては一人っ子は羨ましい限りでした。
何でも聞いてもらえる、何でも与えてもらえる
そんなイメージでしたよ(笑)

もう少し自己主張したら変わっていたかもしませんよヾ(´∀`o)+

2015/02/06 (Fri) 23:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

>今週のもみてました。

あらら、お仲間がいましたね~

ストーリー的に
「お店をやるってそんな甘いもんじゃない!」の気持ちは払拭できません。

>ケーキを川奈さんにぶつけちゃったのはなんか違和感でした。

ですよね~
いくらカッとしても、店のこともあるし、普通の人はしませんよ!

喪服ちゃんがカラフルなコートを着て、、、
あの男にずたずたにされるかと思うとゾッとします。

頭がよくても、後先のことを考えられないのでしょうか?

2015/02/06 (Fri) 23:54 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

「おねーさんなんだから」大大大嫌いっでした。
名前があるのに、みんな「おねーちゃん」と言う。
いつも心の中で、"私の名前はおねーちゃんじゃない"とつぶやいてました。
自分の子供には絶対言いたくないと誓い、
娘に「おねーちゃん」と言ったことはありません。
いつも名前で。なので、今でも、弟である息子すら姉の娘を名前で呼びおねーちゃんと言ったことがないの。
なのに‼︎なのにもかかわらず‼︎
なぜか娘は自分のことを「おねーちゃん」と呼ぶ時が‼︎
「なんで?お母さん、あなたをおねーちゃんと言って育てなかったのに」と本人に聞いたことがありますが、本人も「わからん」と。
七不思議の一つです(笑)

2015/02/07 (Sat) 21:28 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

私も「おねーちゃんなんだから」これが大嫌いでした。
でも言われ続けて「刷り込み」に遭ったかも(爆)
そして60になった今でも妹や弟に「おねーちゃん」と呼ばれています(笑)

ミコトは自分のことを「ミコト」と言い
こーたは「こーた君」と言います。

自分に君付けはないですよね?!(笑)

こーたがミコトを呼ぶ時は「ミコト!」と呼び捨てなのに^_^;

2015/02/07 (Sat) 22:16 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック