2015_02
03
(Tue)22:27

無事誕生!

今日は、てにままの月一検診日、そしてミコトママの週一検診日でした。

ミコトママを産院へ降ろして、その足で自分の病院へ。
待合室で一時間ほど順番待ちをしていたらアイフォンが鳴りました。

最近、お腹の赤ちゃんが動かなくなったので、そろそろかねぇ~と
言っていましたのに、診察によって胎児が弱っていることが判り
緊急で手術をすることになったとの連絡でした。

手術の承諾書にサインする人が必要
手術の間にミコトを見ていてくれる人が必要。

てにままは、血液検査の結果がでるまで診察にならない。
結果は30分以上あと。。。
病院同士は車で30分以上かかりますし
テニ息子とテニ息子の嫁、長女、だんな様へ電話するも誰も出ず(-_-;)
いっそ、てにままの診察をキャンセルしてしまおうかとも考えた。

ようやく長女に連絡が付いて産院へ向かってもらいました。

長女が着いたときにはママは既に手術室へ入っていて
ミコトはママを求めて手術室に入りたがる。
ギャン泣きのミコトの扱いは とても大変だったそうです。

帝王切開って、あっという間に済むのですね~
umareta.jpg
長女は生まれて初めて「五体満足の確認」に立ち合わされたと(笑)

少し小さめですけれど元気な赤ちゃんでございました( ´ ▽ ` )ノ

なんにしても無事に産まれてくれて ありがとう!!!




今日も忘れず、愛の一押しを!


帝王切開は麻酔をかけるわけで、分娩時の痛みはありませんが
術後の傷の痛み、子宮収縮の痛みがキツイそうです。

入院も自然分娩なら2子以降だと4日間ですけれど
帝王切開なら8~12日と聞いています。

駄々っ子ミコト、「おねーさん」になってくれるかしら?


節分の、この日に我が家に『福(赤ちゃん)が来たぁ~』


関連記事

コメント

孫4号ちゃんの福ちゃん、おめでとうございます‼︎
なんにしても無事に生まれておめでとう!!

それにしても〜〜
あっちにこっちにてんやわんやの1〜2月ですね。

ギャン泣きみことちゃんが目に浮かびそーでちょいと笑えました(みことちゃんごめんねー)
ママは、それどころじゃなかったでしょうね。

世界中の子供等に幸あれ、です

2015/02/03 (Tue) 23:05 | とんびのたか | 編集 | 返信

おめでとうございます!

無事誕生おめでとうございます(^_-)-☆

緊急手術で大変でしたね!
我が娘も昨年、胎盤機能低下で第2子を急遽産ませる事に~~
少しちいさかったので、保育器にも入りましたが、2か月たった今では追いつきつつあります・・・
何より、みことちゃん入院中はちょっと大変でしょうが、女の子ちゃんなので、きっと良いお姉ちゃんになれますよ!
お人形さん感覚ですが、お姉ちゃんになった孫娘は今は弟を溺愛してお世話しています。
てにままさんも、日頃の鍛えた体力で乗り切ってくださいね!

2015/02/04 (Wed) 00:49 | さくらママ | 編集 | 返信

みんなの協力で新しい家族が増えていって
こんなに幸せなことはありませんね。

長女さんご苦労さんでした。
その「五体満足の確認」ってそんなこと今はするんですか?
麻酔で意識が無いからかな?

てにままさんは月イチ検診してはるんですか。

ミコトママ入院延長でバタバタが暫く続くでしょうが
"うろこいて"事故ったりせぬようにねww

2015/02/04 (Wed) 10:09 | Wフォルト | 編集 | 返信

お誕生、おめでとうございます~!!

緊急って聞くと、ドキドキしてしまいますね!!

ご無事に出産、おめでとうございます!!

ミコトちゃん、かしこそうだから、すぐ良いおねえちゃんになってくれそうな気がします。

ママも、退院後は大変だから、入院中はのんびり過ごしていただきたいですね♪

2015/02/04 (Wed) 14:57 | ブリ婆 | 編集 | 返信

おめでとうございます!!!
よかった、ママも赤ちゃんも本当に無事で…。

ミコトちゃんも偉かった~
しばらくすると赤ちゃん返りするのかな❤
それも成長の証かな☆

2015/02/04 (Wed) 15:32 | とくりん | 編集 | 返信

おめでとうございます\(^O^)/
大忙しの中、福がやってきましたね。
まだまだ大変な日々が続きそうですが、お体気を付けてくださいね。

2015/02/04 (Wed) 21:37 | nana | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます♥♡♥♡♥

>なんにしても無事に生まれておめでとう!

誕生の瞬間小児科医も立ち会っていたそうですが
みていきなり「大丈夫!」と言って立ち去っていたそうな(笑)

>ギャン泣きみことちゃんが目に浮かびそー

各階の看護師さんが「DV?」と
集まってきたくらいの激しさだったみたいヾ(´∀`o)+

>ママは、それどころじゃなかったでしょうね。

麻酔で墜ちる直前の、ミコトの激しい「泣き」で
麻酔中に見た夢が半端ない「悪夢」だったそうですよ(^^ゞ

2015/02/06 (Fri) 00:05 | てにまま | 編集 | 返信

さくらママさんへ

お祝いコメント、ありがとうございますm(__)m

>少しちいさかったので、保育器にも入り

数週間はやかったですけれど体重は2800はあり
保育器に入ることはありませんでした。
三日目で、今日から母子同室になっています^^
50ccは飲めているようで
小さく産まれましたけれど大きく育ってくれる?!(期待)

2015/02/06 (Fri) 00:12 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>みんなの協力で新しい家族が増えて

今回は、正にそんな思いです^^

>その「五体満足の確認」ってそんなこと今はするんですか?

指が五本?とか。。。
私も記憶にありませんけれど、されたそうです。

>てにままさんは月イチ検診してはるんですか。

はい。ちょっと前までは三カ月に一度でよかっかんですけれど(^_^;)
持病ですから。。。

2015/02/06 (Fri) 00:35 | てにまま | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

>緊急って聞くと、ドキドキしてしまいますね!!

緊急というのは後から聞いたんです。
最初の電話では「今日中に出す」でした。
だから家族が到着するまで待ってくれると思っていました。
ミコトパパと院長が電話で「承諾書」にサインする代わりのGO!だったのね~

>すぐ良いおねえちゃんになってくれそうな気がします

泣きじゃくった翌日からは、お利口さんに変身しました(爆)
今日なんて、ママの病院に行きたくない発言(^^ゞ
病院では遊ぶものがない・・・そういうことかな?!

2015/02/06 (Fri) 13:13 | てにまま | 編集 | 返信

とくりんさんへ

>よかった、ママも赤ちゃんも本当に無事で…。

羊水が普通の人より少なくて動きが悪かったそうです。
産まれてみたら2800gあったし
3日目で50cc以上飲むし、、、全く問題ありません(*^^)v

>しばらくすると赤ちゃん返りするのかな❤

泣きじゃくった翌日からはケロッとしてお利口さんしています^^
退院してから赤ちゃん返りするかもしれませんね~ヾ(´∀`o)+

2015/02/06 (Fri) 13:20 | てにまま | 編集 | 返信

nanaさんへ

>大忙しの中、福がやってきましたね。

オマケがあって、ミコトママは今年が前厄なんです!
お産すると厄落としになると言われますよね~!?
立春からの新しい年は善いことばかりがやってきますように!八(^□^*) タノム!!

>お体気を付けてくださいね。

ありがとうございますm(__)m
それが早速に、今日は37.5度の発熱で内科へいってまいりました。
こじらせると、それこそ周りに迷惑をかけますもの^_^;

2015/02/06 (Fri) 13:25 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック