2015_02
01
(Sun)22:07

ママは?

今年一番の冷え込みだったのでは?
短いながら霜柱ができていましたよヾ(´∀`o)+
itigogari.jpg

そーまの熱、一週間続きましたけれど一応下がり、ホッとしています。
経過観察で、もうしばらく入院が続きます。

こーたはミコトと一緒にジブリのビデオをみたり
イチゴ狩りに連れて行ってもらったり、、、
グアム土産の m&m’s を食べながら
光る歯ブラシで歯磨きをしたり(笑)ブラシが茶色になってますww

健気なもので「ママは?」とは一言もいいません!
 「そーちゃんがお熱だからね」と、
自らに言い聞かせているように思えます。

「ママは?」 「ママどこ?」と言い続けてるミコトとは正反対(-_-;)
ママが入院したら一体どうなるんでしょう?
ま、こーたが居るから気が紛れるか?



今日も忘れず、愛の一押しを!
関連記事

コメント

大変!

わ~大変ですね!私は1人でも見れないのに~
ちなみに、チャイルドシートやジュニアシートはブックオフで調達しましたよ。我が家ではめったに使いませんが~~
ジュニアシートは先日500円でしたよ。みことちゃんならもういいんじゃないですか?
てにままさんもお疲れが出ませんように~

2015/02/02 (Mon) 00:08 | さくらママ | 編集 | 返信

そーちゃんは「川崎◯」でしたか、、、

私が心臓カテーテル手術で横たわっている側で、画面に映ってる冠動脈
を観ながら4~5人のDrが何やら話してまして私に尋ねました。

「◯◯さんは川崎◯にかかったことないですか?」

後遺症で冠動脈に影響が出ることがある。としばらくしてわかったんですが、幼い頃私はよく病気をしては熱にうなされてたと聞いたこがあります。
60年余り昔のことですし、現代医学では余計なことだったかもしれませ
んが気に止めて置いてください。

2015/02/02 (Mon) 16:55 | Wフォルト | 編集 | 返信

さくらママさんへ

>チャイルドシートやジュニアシートはブックオフで調達

良い情報をありがとう^^
ただし、てにままの行動半径で
ベビー用品をあつかっているブックオフは滝の水店かしら?
ほかのリサイクルショップを覗いてみようかしら?

>てにままさんもお疲れが出ませんように~

ありがとうございます。
産気づいてからが地獄かもヾ(´∀`o)+

2015/02/02 (Mon) 22:15 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

川崎病が怖がられるのは後遺症が残ることです。
でも、その割合は3%を切っています。

問題なのは原因が判っていないこと
そして年々増加の傾向だそうです。

退院すれば普通の生活ができます。
ただし何年も検査で病院へ通わなければいけません。
やっかいな病気です。

2015/02/02 (Mon) 22:21 | てにまま | 編集 | 返信

お熱の原因がわかったのですね。
まずは治療方針が決まります、少し安心

うちの子供たちが幼い時にも、川崎病に罹患したお友達いました。
何十年経った今も川崎病の原因はわからないままなのですねぇ

心臓に後遺症が残る場合があるのは有名ですが、、
わずか数%
あなどるなかれ、おそるるなかれ、で、経過観察欠かさずに‼︎ですね
ママも、必要以上の心配はせず、ゆったりとねっ‼︎
自分の身体もじょうずに休ませながら看病にあたってください(*^^*)




2015/02/03 (Tue) 01:18 | とんびのたか | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>まずは治療方針が決まります、少し安心

6項目のうち5つの症状が揃えば確定なのですけれど
そろわないうちにお薬の投与が始まりました。
それが良かったのか回復は早いようです。

>何十年経った今も川崎病の原因はわからないままなのですねぇ

中国から風に乗って悪いものが飛んでくる説
現在は遺伝子の説・・・

年々増加しているのが恐ろしいですね~
年間一万3千人以上の乳幼児が罹っています。
0~4歳児が何万人いるのかは知りませんが
割合が大きいように思えます。

実際、4人部屋のそーまの病室に2人は川崎病です。
一人が退院すると、違う子が入院してくる状態。

早く原因を究明してほしいものです。

2015/02/04 (Wed) 22:48 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック