2015_01
26
(Mon)22:29

ベスト8おめでとう!

錦織くんがフェレールに6-3 6-3 6-3で完勝でしたね^^

これでベスト8進出、次の相手はワウリンカとなります。

今日の試合予定は12時からでした。
午前の練習会へ行っていたら試合開始に間に合わないと
自主休講にしたのですけれど
前の試合が長引いて、開始は14時を過ぎていました。

こんなことならテニス行っとけばよかったわ^_^;

フェレールとは相性がいいので全く心配はしていませんでした。
返して返してのフェレール。。。
彼には目立った武器はありません。

フェレールに比べて錦織くんは返す力は引けを取らないし
そのうえ物凄い攻撃力があります。
みていて気持ちがいいバックのダウンザライン!
ベースラインからでも角度の付いたクロスが打てます。
今年になってストロークのスピードも増しているように見えますね~

あんなテニスができたら、、、、

テニスが面白くてたまらないことでしょう!!!(羨望)

面白いのはみているほうも、で
応援のしがいがあるってものです。

ワウリンカ戦、てにままテニスは またお休みになるかしら?(笑)




今日も忘れず、愛の一押しを!



関連記事

コメント

>ワウリンカ戦、またお休みになるかしら

テニス愛好者なればこその楽しみってあるし、レッスンそこのけに
なってもそれは仕方のないことでしょうww
なにしろ、初めてのことやしねーー(笑)

>テニスが面白くてたまらない

錦織くん以外はそう思って観てるのかも、、、(爆)


ランキングって(大相撲もそうだけど)
結局、例えば10人いた中で同じ人と10回戦って何回勝てたのかってことでしょうね。
まぐれで一勝できても勝率1割ならランク9位で、どんな相手にも
勝てば勝率10割で(全勝優勝の白鵬)ランク1位なんやろうね。

私なんか、「今日は負けるんじゃないか、今日は負けるんじゃないか」
とばかり思って観てるんよね。
まーだ、マイナス思考が優先してるんよね(笑)

2015/01/27 (Tue) 22:34 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>レッスンそこのけに

今日はレッスンのつもりでしたのに
朝メールがあり月一の練習会に慌てて出かけました。
レッスンだったら終わって直ぐに帰宅すれば間に合う。。。
練習会は14:30まで^_^;
セレナの試合状況で早めに切り上げて帰りました(笑)

結果は残念!!!
ワウリンカに勝っていればランキングは4位に浮上のはずでした。
5位と4位の差が大きいことは解説者の話でご存じでしょう?!

それにしてもNHKとWOWOWで名前の呼び方が違うのに違和感。。。
ワウリンカとバブリンカ、セレナとセリーナ、マレーとマリー、、
統一する気は丸でないのかしらね~

2015/01/28 (Wed) 22:58 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック