2015_01
25
(Sun)22:36

遅そうで速い

 「またプリウスに追い越された!なんかムカツク!」

3000ccのスポーツカーに乗っている人が悔しがってました。

高速道路で結構なスピードで走っていて
音も無くプリウスに追い抜かれ、
抜き返そうとしても出来なかったこと二回目なんだそう。

プリウスに乗っているテニ友たちは高速で伸びがないのが辛いと
言っていましたのに、、、

考えるにリミッターなんだと思うのです。
たいていの車には180キロのスピード制限(リミッター)が掛っています。
(軽は140 輸入車は260)

自分より速い180で抜かれて、追いつこうと180をだしても
差は縮まらない(笑)

「プリウス 速い」で検索をかけたら色々と面白い情報がありました^^

 ・プリウスオーナーは馬鹿丁寧な運転か乱暴な運転の両極端?!
 ・高速で、出だしは遅いがアクセルを踏み続けるとスーっと伸びて行く
 ・プリウスなんぞに抜かれてと、悔しがる顔が見たくて運転してる 

遅そうで速いプリウス・・・

燃費はいいし(テニ友は数カ月に一度しかGSに行っていないと)
荷物がたくさんのる(ホームセンターから衣装ケースを4個運んだとか)

良いことづくめみたいですけれど、
やっぱりプリウスには乗りたくない私m(__)m  なんせ多すぎだよ




今日も忘れず、愛の一押しを!

関連記事

コメント

自己責任では済まない

以前にもこの方の記事が確かありましたよね。
3000ccのスポーツカーのお連れ?知り合い?元暴走族ですか?
プリウスに抜かれて、180kのリミッターまで踏んでうんぬん、、、


飛ばすなとはいいませんが"事故る"ときはくれぐれもお一人でお願いします。危ない事に挑むときには自己責任と腹をくくろう!
(立派な事言っても結局みんなに迷惑をかけることとなる)

リミッターはこの方の脳みそにもセットせなあかんでしょう。

2015/01/26 (Mon) 18:23 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>以前にもこの方の記事が確かありましたよね。

そうでしたか!忘れてました^_^;

>プリウスに抜かれて、、

抜かれた相手がFェラーリだったら
熱くなることもなかったろうに、と言ってましたわ(笑)

>"事故る"ときはくれぐれもお一人で

それは私もそう願いたい。
というか事故らないでもらいたいw

>リミッターはこの方の脳みそにもセットせなあかんでしょう。

伝えときます(=^・^=)

2015/01/26 (Mon) 23:29 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック