[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


急性副鼻腔炎

今日は、てにままの月一病院通いの日で、、、

ミコトをこーそーパパママが連れ出してくれました。
サークルKサンクス主催の『夢ドーム』
テレビのキャラクターが総動員だったようですよ^^
IMG_3251.jpg
妖怪ウォッチ、ピカチュー、までは楽しくみていたようですけれど
戦隊もののアクションショーは腰がひけてw
子ども全員帰りたいムードの中
パパが夢中で見入っていたそうです(笑)




今日も忘れず、愛の一押しを!



さて、てにままが朝起きてビックリ仰天の話。

左の鼻が完璧詰まっていたのです。
鼻をかむとオレンジ色の鼻汁(@_@。(@_@。
目の横も頬の骨も触ると痛い!

とりあえず午前中は予約が入っている病院へ行って
午後から耳鼻科へ向かいました。

レントゲンも撮って、急性副鼻腔炎ってやつでしたヾ(´∀`o)+

風邪がスッカリ治っていなかったのに台北旅行でした。
行きの飛行機で耳が異常に痛くて痛くて、動いただけでピキッと!
丸一日も空気が抜けない状態だったのです。

お医者さんに、そのことを話したら
それが原因で中耳炎にもなるし副鼻腔炎にもなるのだそう!

旅行から一週間以上経っていますけれどね~~(笑)







関連記事

コメント

てにままさんもお疲れがすこーしたまってきましたかねぇ。

みことちゃんも、今の環境に慣れて成長していくことでしょう‼︎
女の子ですから、なんだかんだ図太いよね、男の子より(笑)

36週・・そうそう、そこらへんで産まれてしまいました。
息子と娘、二人とも。
36週になれば、
機能はすべて、自力でこの世で生きていけるものになるらしいので、36週が目安なんですって。
が、体重は36週過ぎて増加。
みことちゃんには、たくさんの人がいますが、
赤ちゃんにはママのおなかがすべて。
急がずゆっくりすごしてくださいねー


どひゃ~、副鼻腔炎ですか
私はおととしの年末になって大変でした
頭も痛くなるし、歯も痛かったような・・・
頭をつけてレントゲンも撮ったような気がします
いや~、最初は軽い不調だったとしても、それが大ごとになっちゃうとホントに大変ですよね

お大事に~


戦隊ものはまだお孫さんたちには早かったのかしら?
それとも、実物(?)の迫力にびっくりしたのかな

とんびのたかさんへ

>てにままさんもお疲れがすこーしたまってきましたかねぇ。

それが一番の原因でしょうかね~?!
一つ布団で添寝をしていると、どうしても寝不足になってしまう(^_^;)
今夜からは布団を二つにしましたよ!

>36週・・そうそう、そこらへんで産まれてしまいました。

私は四人ともが2週間早く産まれました。
予定日って、生理の周期とも関係があるそうですね~
2週間早くとも全員が3000g前後ありましたからww

>急がずゆっくりすごしてくださいねー

折角おちついて退院しても無理して再入院(or出産)ってことにならないよう
のんびりさせるつもりです^^

ラーダさんへ

>頭も痛くなるし、歯も痛かったような・・・

目の横と頬骨が痛くて、ついでに歯茎も腫れていました。
抗生剤を飲んだら、あっという間に痛みは失せましたよ^^

>頭をつけてレントゲンも撮ったような気がします

そうそう!顎と鼻をつけてのレントゲン!初めてでしたよ。
その姿勢をとるための椅子の位置が難しかったわ(爆)

>それとも、実物(?)の迫力にびっくりしたのかな

こーそーのお箸はトッキュウジャー(笑)
好きだとは思いますから、正に迫力にビビったのでしょうww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)