2015_01
04
(Sun)22:03

ミコトの一日

昨夜、パパが「仕事に行ってくるからね」家へ帰っていったせいか
朝になって

 「パパ、仕事遅いね?何時に帰ってくるんだろう」と。

誤魔化しても良かったけれど「しばらくは来られないよ」と
ちゃんと言い聞かせました。

 「淋しい。。。」と言ったきり、その後はパパの話題は出ず。。。

てにままが洗濯物を干したりしている間も独り遊びで待っていてくれるし
健気に「いい子」していました。

それが長女が帰り、爺ぃじが帰ってきたら
 
 「怖い!」

と、お布団にもぐって出てきません。
昼寝をするのかと思っていたのですけれど
一時間経っても2時間経っても布団の中で独りごとや歌。

夕方、こーそーが保育園から帰ってきたので
なんとか説得し、食事を済ませ、お風呂に入ったら、途端に

  「寝るっ」

ちっとも寝付かないので、てにままが少しの間、添寝を辞めたら
号泣でした。

結局、泣き疲れたせいで直ぐに寝入っていれましたが、、、

彼女の話では、いつもは家族3人しかいないのに
この家は人数が多すぎるのだとか(^_^;)

一言で『人見知り』と言うけれど、彼女なりの理由・原因があるのです。
ちょっと作戦を練らなければいけないかしら?



不憫なミコトのためにも

今日も忘れず、愛の一押しを!



関連記事

コメント

彼女にしてみれば、突然よく知らないところへ一人でほうりこまれたようなものですもんね。
"あきらめる"(笑)のに少し時間がかかりますかね、女の子はしぶといからなぁ〜

2015/01/05 (Mon) 00:45 | とんびのたか | 編集 | 返信

みこと嬢はてにままさんのことをママのママだとは認識してないんでしょう?
よく世話をしてくれるおばさん、、、カナ?ww
たかさんがおっしゃるように"知らない人達"なんよね。

私なんか小学2年くらいまで母方、父方の伯父さん伯母さんの区別が分からへんかったし(笑)

「人見知り」なんてずいぶんマイナスワードやけど
幼いそれも女の子やもん、しゃーないよね。

2015/01/05 (Mon) 19:47 | Wフォルト | 編集 | 返信

お疲れ様

そうそう、二人目が生まれる時って上の子が大変ですよね。

我が家はその当時近くに居て、一人で泊まれるくらいになっていたので助かりましたけど、でも食べることから遊ぶことから、寝かせる事まで大変でした。

思い出しました。

まだ退院出来ないんですね。
退院しても再びですもの大変。

頑張ってください!!

とんびのたかさんへ

>突然よく知らないところへ一人でほうりこまれたようなもの

そうですよね~~
私のことを時々「しぇんせー」と呼ぶのです。
保育園に居るつもりなのかもね(笑)

>女の子はしぶといからなぁ〜

朝夕と「パパお仕事遅いね」「ママいない」の繰り返し。
ほんと「しぶとい」です(^_^;)

2015/01/06 (Tue) 23:06 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>みこと嬢はてにままさんのことをママのママだとは認識してないんでしょう?
よく世話をしてくれるおばさん、、、カナ?ww

保育園の先生、らしいです(^_^;)
着いてイキナリ入院でしたから、、、
SUN女は雑煮もお節もたべないままでした!

こーも人見知りはありました。
未だにパパ方の爺ぃじには近づけないそうです。
毎日3人家族で濃密な毎日だったのが
いきなり他人様の家に放り込まれたのですから
彼女の『心』は察せるのですけれどね~

2015/01/06 (Tue) 23:10 | てにまま | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>二人目が生まれる時って上の子が大変ですよね。

思い返せば、そーが生まれるときも大変だったのです。
一才4カ月でしたからね^_^;
でも、逆に言えば物心がついている三歳3カ月のほうが大変なのかも。

>退院しても再びですもの大変。

現在は35週です。
36週になれば早産でも赤ちゃん的には安心なのだそう(看護師さん談)
明日の様子で明後日退院の可能性もあるそうです。

短い間でもママに甘えて落ち着いてほしいものです。

2015/01/06 (Tue) 23:15 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック