[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


鳥害

今日は穏やかな日でした。

午前中は来客があるかも?で、掃除。
神戸へ慌ただしく発っていったので、かなり散らかっていました^_^;

結局、来客はだんな様の記憶違いで来なかったんですよ!
大掃除も兼ね、部屋が綺麗になって良かった!良かった!

午後からは庭の手入れを少し。
今年のパンジーは花付きが悪いのかと思っていたら
大変なことになっていました。
IMG_3103.jpg
殆どの花が蕾のうちから鳥にやられていたのです。

花びらが無い花は抜き取り、
オルトランのスプレーをたっぷりかけてやりました。
オルトランの臭いは凄いですから、きっと食欲が↓↓↓になるでしょう(笑)

ボヤボヤしていたらエンドウも丸坊主になっていたし
(こちらはネットをかけた)
見ていると可愛い野鳥たちなのに、
こんな悪さをすると嫌いになっちゃいます!!!

鷹のはく製でも置きますかね?!(爆)



今日も忘れず、愛の一押しを!
関連記事

コメント

ひゃ~
せっかくのお花も鳥の餌ですか
花を食べるとは・・・他に食料がないのか、それともサラダ感覚?

近所ではヒヨドリがけたたましく鳴いています
もう少し可愛いさえずりの鳥が来ないかな~

ラーダさんへ

>花を食べるとは・・・他に食料がないのか、それともサラダ感覚?

毎年やられています。
今年はちょっと早かったみたい。
生け垣のサザンカの花だけを食べて欲しいなり~

>近所ではヒヨドリがけたたましく鳴いています

あの声は酷いですよね(-_-;)
食害はヒヨドリが犯人かも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)