2014_12
12
(Fri)22:52

人参の葉っぱ

ふるさと納税の産直で野菜が送られてきたなかに
人参が入っていました。
IMG_3008.jpg
葉っぱが凄い!!!(@_@;)

人参の葉っぱなんて普段は目にすることもないし、
ましてや料理することもありません!

でも何とか無駄にしたくなくて、、、
IMG_3012.jpg
人参本体を少し混ぜ、干しエビとのカキ揚げにしてみました^^

期待を裏切らず、、、
こー&そーもショリショリと食べてくれましたよ(^v^)





今日も忘れず、愛の一押しを!




関連記事

コメント

>ショリショリと

新しい品詞やねww
こーそーくんが美味しく食べてる様子が伝わって来よりますよ。
三河の栗原はるみ!(褒めすぎかナww)

2014/12/13 (Sat) 09:37 | Wフォルト | 編集 | 返信

えーー

そんなすごい人参の葉っぱ見たことが無いですね~~~。
癖が無くって食べやすいんですね。
きっと農家さんでも捨てちゃうんでしょうか?
かき揚げなんてよく考え付きましたね。
拍手です!!


美味しく食べやすかったら売って欲しいよねーー。



Wフォルトさんへ

>こーそーくんが美味しく食べてる様子が伝わって来よりますよ。

まさに「煎餅」を食べるように、、手づかみでしたしww

>三河の栗原はるみ!(褒めすぎかナww)

彼女は東邦ガスのCMに出ているんですよ^^
もちろん褒めすぎですし、恐れ多い(^^ゞ

2014/12/14 (Sun) 22:45 | てにまま | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>そんなすごい人参の葉っぱ見たことが無いですね~~~。

お婆さんが○十年前に畑をしていて
人参の葉つきは見たことがありましたけれど
汚らしくて食べる気にはなれませんでした(笑)

>癖が無くって食べやすいんですね。

やはり少しはありますよ。
だからこそで「干しえび」を投入したのです(笑)

>美味しく食べやすかったら売って欲しいよねーー。

だんな様は「そんなもの食べれるかっ!」と言ってました。
人間の食べるものじゃないと思っている人も多いのでは?
彼のいない日に作ったのですwww

2014/12/14 (Sun) 22:50 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック