[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


潤い

久方ぶりに眼医者へ行ってドライアイの目薬をもらってきました。

市販の目薬で代用もしたのですけれど
やはり違いますね~
とにかく充血が治まるのです。

白目の充血が黒目にまで進んでいって
痛くて痛くてで、白内障の手術と同様の
レンズの交換手術をした話を聞いて、恐ろしくなりました。

それにしてもドライアイ・・・潤いが足りないわけです。
潤いが足りないのは肌も、いや全身かもしれません。
尽きるところは、血液ドロドロだったりして?ヾ(´∀`o)+

単純に水を飲めばいい訳ではないのが辛いところで、
一体どうすれば潤いを保てるのでしょうね?!




今日も忘れず、愛の一押しを!




関連記事

コメント

ドライアイですか~
乾燥が原因なんですかね?
それとも涙の量が少ないとか?
私は充血よりも痒みですかね~
普段は市販の目薬でOKだけど、どうしても駄目な時は眼科で出してもらいます
2・3回さしたらピタッと治るので、余程強いのかな~

ラーダさんへ

>それとも涙の量が少ないとか?

測ってもらいましたら、普通の人の半分以下でした。
一日5・6回の点眼、結構忘れてしまいますw

>私は充血よりも痒みですかね~

ああ、それはアレルギーかもしれませんね~
花粉症など、医者が出してくれる点眼薬は良く効きます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)