2014_12
09
(Tue)22:52

ハワイ土産事情

ハワイ土産と言えば、定番がマカダミアナッツのチョコレート(笑)

あれは外れがないので、ハワイ以外でもお土産にする人がいますよね~

今回ハワイを訪れて、新しい土産物に「力を入れている」な~と感じたのが
IMG_3003.jpg
ホノルルクッキーでした^^
パイナップルの形をしたクッキーは何十種類あるのかしら?
各売り場で試食販売が!・・・日本的ですよね~?!(笑)

そして、もう一つの目玉がコーヒーです。
以前からハワイのコナコーヒーは有名でしたけれど
各 DUTY FREEでの試飲。。。

3種類もあるのですね~
しかしながら滅茶苦茶高価でした!!!
1パックが50ドルとか、お土産には有り得ない値段ですヾ(´∀`o)+
IMG_2998.jpg
ホテルのアメニティを集めるのみですよ(爆)
いや、これがなかなか美味しかったし^^
IMG_3002.jpg
ハワイにある出雲大社のお札様、、、、これが結構な人気なのだそう!
チャペルじゃなくって出雲大社で挙式すれば良かったじゃん!?の気分

他にもビクトリアシークレット(ベッカムの奥さま)のお店で
妹は娘のためにポーチを買ったり、、、


何年か前にハワイを訪れた時とは違った「ワイキキ」に
驚きと感動を覚えた旅行になりました^^






今日も忘れず、愛の一押しを!



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

そうそう

ハワイのお土産は高いですね。
コーヒーも買って来ても帰って日本で飲んだら以外と美味しく感じません。
やっぱりハワイの空気の中で飲むから美味しいので・・・・。

毎日ホテルについているのを私も集めてお土産でちょうどいい感じ。
でもクッキーは美味しいですね

2014/12/10 (Wed) 13:10 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>ハワイのお土産は高いですね。

ディーティフリーで土産は買わないようにしています(笑)
そして宅配もめっちゃ高いし。。。

コナコーヒーは薄めだと思います。
ホテルのアメニティのパックは普通の二倍くらいの量がはいっていました。
だから美味しかったのだとww

>でもクッキーは美味しいですね

まだ食べていないのですよ(~_~;)
金曜レッスンのメンバーへのお土産で一緒に食べようと思ってるの^^

いろいろな味があって、どれをチョイスするか迷ってしまいそう^^

2014/12/10 (Wed) 23:34 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック