2014_11
29
(Sat)23:01

水捌け嫌い?!

キャンセルが出て、久しぶりの土曜テニスは13時から。
最近一か月に一回くらいしかコートが取れないんですよ~~^_^;
メール連絡したら皆が喜んでいました。

ところが朝からシトシトと雨が降り続き、予報では昼にはあがるでした^^

当たりました!12時かっきりに雨はあがったのです。
でも雲が多くはっきりしない空模様でした。

数人から「どう?出来ると思う?」とメールが入りました。

ハードコートですから水捌けをしなければ使えません。
折角水捌けをして、再び雨が落ちてくるのは全くがっかりしますもの!

予報を信じてコートへ着くなり
シューズを履きかえることを後回しして水捌けを始めました。
てにままが着いたときに既に一人到着していましたが
彼はなかなか車から降りてこず、彼が水捌けをはじめたのは
てにままが半面を終えたころでした。

また、もう一人は水捌けが終わったころに到着。

確かに水捌けは面倒な作業です。
嫌がるのも判るんですけれど、、、

少しでも速く終えて、少しでも長くテニスをしたいとは思わないのかしらね~?




今日も忘れず、愛の一押しを!


それにしても水捌けの道具が劣化していて作業がはかどりません。
市へ連絡しようかな?ネットもボロボロですしヾ(´∀`o)+







関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>市へ連絡しょうかな

言おう、言おう、言うべき!
私は警察へも市役所へも電話することがあります。
最初に必ず名のりますww

なんだったら、写メールつきで、、、
ききめあります(笑)

>(半面おえたころとか、終わったころ)

そんな奴らのためにコートとって、一人で水捌けして、、、
なんやと思うとんねん!ッたく!ね

2014/11/30 (Sun) 01:26 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

あら。
呼んでいただければ「水掃き職人」の丸坊主が参上したのに(笑)

高校のコートがハードだったせいか、水掃きは苦にしません。
そんなテニス部の中でも「職人」の称号を得たくらいなので、かなりできますよー。


でも、道具の劣化は困りものです。
まずは連絡、ですね。

2014/11/30 (Sun) 09:41 | 丸坊主 #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

本当にWフォルトさんのコメントで決心がついたんです!
ありがとうございました。
メールには名前・住所・電話番号
全て記入する欄がありましたよ^^

水捌けの用具、希望の品をネットで探したのですけれど
どうしても見つからず、、、
近くのテニスクラブで見てきてください、とまで(笑)

>そんな奴らのためにコートとって、一人で水捌けして、、、
なんやと思うとんねん!ッたく!ね

そこまでは考えませんけれど
平気でそういうことが出来る人の神経って!とは思いますね~


2014/11/30 (Sun) 22:28 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

丸坊主さんへ

>高校のコートがハードだったせいか、水掃きは苦にしません。

てにままもハード育ちなので苦にはならないのですけれど
職人さんですか?(@_@;)
今度はお呼びしますので宜しくね(爆)

>でも、道具の劣化は困りものです。

テニスコート専用ではなく、どうやら
プールの水捌け用らしいのです。
水浸しなら使えるけれど少しの雨のときには
摩擦係数が高すぎて全くのように動きませんの!
依ってゴムの減りも半端ない!最悪です。

今度は専用の道具にしてくれますよう祈っていますわ^^

2014/11/30 (Sun) 22:33 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

う゛ーーーん、一緒にテニスをする仲間なら協力して水捌けしてほしいな・・・
コート、確保するのも大変ですもん。負担のかけっぱなしは心苦しいので、できることは協力したいと思います!

道具が新しくなるといいですね

2014/12/02 (Tue) 16:22 | aoi #- | URL | 編集 | 返信

aoiさんへ

>一緒にテニスをする仲間なら協力して水捌けしてほしいな・・・

もちろん協力してくれた人もいたのですよ^^
いくら人数がいても状態のいい用具が少ないのが困りものでしたが(^_^;)

>道具が新しくなるといいですね

市からの返信メールは、余りにも素っ気なくて
一応「よろしくお願いします」と駄目だしメールを打ったほうがいいのかしらと
ちょい悩んでおります(--〆)

2014/12/02 (Tue) 22:58 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック