2014_11
26
(Wed)22:51

もっと手出しを!

先週の金曜から5日ぶりのテニスは室内レッスン。

球出し練習のあと、楽しみはコーチとの一対二w
コーチが半面を守り、私達二人はコート全面。。。

なかなかポイントが取れません。
そりゃあそうだと思います。コーチが巧いだけじゃなく
私達が相手半面に入れようと思うと
コーチに向かって打っているようなものですもの!
余程の組み立てじゃなければね~~

MYペアさんが
 「もう!絶対にコーチが取れないロブを打ってやる!!!」
と皆の前で宣言しました^_^;

何度かの対戦(4ポイント)でようやくコーチの頭を抜いてロブが決まりました。
皆の歓声があがりましたよ^^

コーチのロブ処理は殆どがノーバンです。
それをワンバウンドさせただけでも大したものと思います(笑)

そして二度目、、必死のロブ処理して上がってきた球を
てにままがセンターへスマッシュ!
美味しかったわ~~(爆)

一人が作って、もう一人が決める!これが基本なのよ!
最近はペアさんが一人で奮戦していることが多かったわ。
ペアさんがボールを回しているときに、遠慮せず
もっと手出しをするべきだったな~と反省でした。





今日も忘れず、愛の一押しを!


本日の炬燵虫(亀か?)
IMG_2858.jpg
お風呂上がりは暖かくしていたほうがいいしね^^



関連記事

コメント

>コーチに向かって打ってるようなもの

前後の揺さぶりがいいんでしょうか?
それにしてもコーチ自身もいい練習だったりしてねww

>ペアさんがボール回しをしてる時、もっと手だしをするべき

私も、今の球イケたな!ということが何度あることか、、、
「スキルじゃなくハートが足りない」
自分との戦いというのはそういうことでしょう。

>炬燵虫

こんなに「純」な瞳でみつめてる二人。
きっとTVでしょうが、"ビンビン"インプットされてるんでしょうね。
いい番組お願いしたいもんです。最近のはどーもネww

2014/11/27 (Thu) 11:00 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>前後の揺さぶりがいいんでしょうか?

何も効きません(笑)
短くすれば角度をつけてきたり
決めるためネットへ詰めればロブで下げられます。
バシッと打つと、もっと速い球が帰ってくる。

思い切りジャンピングスマッシュをしたら、、、
着地と同時に真横をボールが通っていって
 「決まったと思ったらダメだよ!」
もちろんそうなんですけれどね~^_^;

>私も、今の球イケたな!ということが何度あることか、、、

ペアさんは、どちらかというと自分で作って自分で決めたい人(笑)
余分な手出しで彼女のペースを乱してもな~って(-_-;)

>いい番組お願いしたいもんです。最近のはどーもネww

ママが職場復帰してからは一緒にテレビを観ることがなくなりました。
帰宅したらEテレ子ども用番組は終わってますからね!

なかなか面白い番組がありましたよ^^

2014/11/27 (Thu) 23:47 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック