2014_11
25
(Tue)22:13

結果は、、、

今日は終日の雨!

テニスも庭仕事(落ち葉掃き)もできず、思い立って
リサイクルショップへ行ってきました^^

そう!テニ息子の衣装を売りにw

まずは一軒目で小一時間の査定。。。
買いたいものが一つもない売り場をグルグル回って時間つぶし(-_-;)

買い取りはたったの11点でした。
ただし、息子が話していた通り、
CREAM SODA やBLACKBARRETT など若い子には人気のブランドがあり
最高で一点3500円の値がつき、11点で9000円。
サイズが細すぎなのが難点だとかwww
IMG_2851.jpg
半袖Tは時期外れということで一切引き取ってもらえず
持ち運んだのとほぼ同じ量を持ちかえる羽目になりました(爆)

以前と同じく、もう一軒へ立ち寄って、、
まずは残ったジーンズを出してみると8本で6000円だという。
半袖Tも引きとってもらえると聞き、車から段ボール箱を再び持ち込み
オールで8000円。

2軒での計は9000+6000+8000=23.000円になりましたっ!

たぶんヤフオクなどに出品すると、もっと値がつくでしょうけれど
そんな面倒なことをするのはね~~^_^;
以前なら燃えるゴミでだしたのだしww

11時に家を出て、2軒回って帰宅は14時。。。
23.000円は母のバイト料でいいのかな?(笑)




今日も忘れず、愛の一押しを!

紛れこんでいた私のワンピースは、、、20円でした(爆)


ブログを書き終え、後片付けも済ませてココアに「ハウス!」
あらら、微かにビッコを引いています。
明日はお医者さんへ連れていかなくては!

痛がっていないので軽い捻挫?
もしかしたら棘でも刺さっているかもしれないしね(-_-;)



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

私にはよく分からないブランドですが。。。(~_~;)
ブランドの威力ってすごいのですね!!
リサイクルショップで23000円も買い取ってもらえるなんて。
お洒落な息子さんなんですね(^^)

2014/11/25 (Tue) 23:36 | nana #LQas2cQg | URL | 編集 | 返信

リサイクルショップ・・・たいてい持ち込んでもすごい金額に買いたたかれますよ~
でも、持って帰って来るのも嫌なので引き取ってもらいます。
ま、そうまでしても惜しくないものばかりなんですが~

わりといいお値段になりましたね~
どうせ着なくて無駄になるくらいならお金に化けてくれたら嬉しいな

2014/11/26 (Wed) 00:05 | ラーダ #- | URL | 編集 | 返信

時給850円で働いたら、そーとーな時間、働かないと稼げないお値段ですよぉ。
もっともー、もともとのお値段もそーとー高いブランドですからぁ、リサイクルショップさんは、商売繁盛ウハウハですね

2014/11/26 (Wed) 00:42 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

1件目より2件目を先に行けばもっと高値がついたような
気がするねんけど、、ww

>ヤフオク

やめといたいいと思いますよ。
クレームあって当り前の世界やし。
対応が大変やしそんな暇、ないでしょうに(笑)

バイト料でいいでしょう。
ラケット新調しましょう。ワクワク。
ココアの治療費だったりして、、、

2014/11/26 (Wed) 20:58 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

nanaさんへ

>私にはよく分からないブランドですが。。。(~_~;)

私も全く分かりませんでした。
でもショップの人が嬉々としていましたから、、、

>リサイクルショップで23000円も買い取ってもらえるなんて。

まさか!でしたよ^^
予想は5000円以下でしたもの(爆)

>お洒落な息子さんなんですね(^^)

結婚して「脛かじり」ではなくなりました!
お洒落は金がかかる・・・手が離れて幸いの気分(父親が)

2014/11/27 (Thu) 00:06 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ラーダさんへ

>たいてい持ち込んでもすごい金額に買いたたかれますよ~

最悪は
 「お持ち帰りください!それとも、こちらで処分しましょうか?」
そんな経験も数回しておりますw

>わりといいお値段になりましたね~

予想を超えて、、、
ゴミでだして焼却されたかもしれないと思えば
とても嬉しいことではあります。
誰かが気にいって着てくれるのかもしれないし^^

2014/11/27 (Thu) 00:10 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>時給850円で働いたら、そーとーな時間、働かないと稼げないお値段ですよぉ。

たまたま今夜、息子が立ち寄りまして、、、
23.000円は私が貰ってOKの了承をもらいましたww

>もともとのお値段もそーとー高いブランドですから

確かに!!!買値の何分の一だったのか?
そして、それを幾らで売るのか?
知りたいところではあります(笑)

2014/11/27 (Thu) 00:14 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>1件目より2件目を先に行けばもっと高値がついたような

それは、ちょっと頭に浮かびました(笑)

>対応が大変やしそんな暇、ないでしょうに(笑)

美容師さん仲間では、係の人がいて
手数料をとって代行しているそうです!
そんな人がいれば頼むのですけれど。。。

>ココアの治療費だったりして、、、

ココアの足を心配してくださったのですね~?!
一夜明けて、朝の散歩では全くのようにビッコをひかず
結局、病院には行かず仕舞いでした。

ちょっと「くじいた」だけだったのかも?
大したことなくてホッとしました^^

2014/11/27 (Thu) 00:18 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック