2014_10
22
(Wed)17:42

エキスにやられたぁ!

レッスン後のランチは、これで三回目の(例の)和食屋さん。

三回目じゃ、てにままが青魚禁だって判ってはくれないだろうな~(笑)

 「今日のメニューは何ですか?」
 「鯛しゃぶになります」

それじゃあ安心とは思っても、この時期ですから
鰤(ブリ)がでてくるのは必至!覚悟していましたよ^^
IMG_2516.jpg
刺身のブリは食べられず、牡蠣の含め煮も食べられず
押し寿司の上には〆鯖とサーモン。

もちろん剥がして、生姜をのせて頂いたのですけれど
押し寿司ですもん、ご飯にエキスが移っていたかな?

夕ご飯の時間になっても胃もたれが治まらずサクロンを一服!

だって今夜は焼肉屋さんへ行くことになっているんですものヾ(´∀`o)+


全く弱い胃で困っちゃいます(哀)




今日も愛の一押しを!

真ん中、菊菜の煮びたしは美味しくいただきました^^


関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

市の健康診断をきっかけに今年は5年ぶりに胃カメラ検査をしました。

特に癌等異常はなかったんですが、ピロリ菌血液検査で陽性を示し一週間朝夕の投薬で、それでも呼気検査では無くならず引続き治療してます。(珍しいとのこと、、)

私の連れに30年にわたっての胃の変調がピロリ菌治療一日で
すっかり快調になったという例があります。


てにままさんとは若干年代も違うし、育った環境も違うでしょうが
その「か弱い胃腸」診てもらったら(カメラ)どがんですか?

もう、検査などお済みかとは思いますが老婆心ながら、、、

2014/10/22 (Wed) 20:00 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ピロリ菌ですかーーー
まだ検査したことはありませんけれど
その可能性もあるのかしら?

胃の調子は胆石の手術をしてから格段に良くなったのです。
以前の胃痛は胆石の痛みだったらしいです^_^;

最近は「逆流性食道炎」ではないかと危惧しています。
どちらにしても一度、胃カメラを飲む覚悟をしなければ!

2014/10/22 (Wed) 23:19 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

逆流性食道炎です。

胃から食道まで調子が悪くて咳も出るし、食道のあたりまでヒリヒリ痛くて痛くて、耳鼻咽喉科に通っていましたけど数か月薬を飲んでも良くならなくって。

違う病院で胃カメラ飲んだら逆流性食道炎だってわかって薬を飲み始めたらいい感じですよ。

胆石も胃が痛くなるそうですが、私は胆嚢炎もしまして、それもまた脂っこいものを食べたら胃が居たくなるんですよね。

美味しいものは食べたいしね~~~

2014/10/23 (Thu) 08:46 | ひなたんばーば #1.zUgw26 | URL | 編集 | 返信

ひなたんばーばさんへ

>違う病院で胃カメラ飲んだら逆流性食道炎だってわかって

胆石の手術をする前の術前検査で胃カメラをしたとき
逆流性食道炎の痕跡が残っていたのを言われています。

痕跡だけなので薬を飲むことはありませんでしたけど
再発している可能性はありますよね~

でも「いい日」と「痛い日」があるのです。
毎日で苦しむようなら間違いなく病院へ行くのですけれど(億劫w)

2014/10/24 (Fri) 11:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック