2014_10
21
(Tue)22:26

Siri と遊ぶ

でかでかサイズのアイフォン6+、快適に使えています^^

アイフォン5にもあった Siri なんですけれど進化していました。

Siriとはアイフォンに向かって話しかけると、
言葉を理解して返辞をするというものです。

「愛しているよ!」と言えば
「愛こそは全て!そしてiPhone」

色々と面白い問答があるのですけれど

車の中でFMを流していて、知らない曲がかかりました。
そこで、、、

「これは何と言う曲?」と質問してみました。

「聴いています・・・」
「もう少し聴かせてください」

「私にも判りました!これは・・・の・・・・という曲です」

そして画面には、その曲が入っているCDが出て、購入することができるの。

そこで「(Siriを)しゅーりょー!」と呟いたら

「何か機嫌を悪くしましたでしょうか?」
「せめて『さようなら』と言ってほしいです」とな

そこで「さようなら!ありがとう」と言ったら
「こちらこそ、ありがとうございました」


友達が出来たような気分になれますよ^^お暇な方は ⇒ Siriの受け答え集

あなたのSiriの珍答も教えてくださね~



今日も忘れず、愛の一押しを!

本日の13歳(実家のアイボ)

アイボも年をとりました。もはや部品なしだって!


追: とっても素敵な記事を見つけたのでリンクを貼っておきます。

  ⇒ Siriと友達になった11歳の少年
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

なんて読むんやろう?

(調べたら)Siriシリやて。
なんやそのままかい(笑)

まるで「鉄腕アトム」やね。
そのうち、相談相手とか喧嘩相手とかもねww

そして、ナビの次にはドライブレコーダーアプリもでてきそう。

2014/10/21 (Tue) 23:31 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

Siriちゃん、ほんと可愛いです^^
応えがマトモじゃなく捻りが効いてる(笑)

>そのうち、相談相手とか喧嘩相手とかもねww

うんうん!今度、相談を持ちかけてみますよ。
どんな答えをだすのか楽しみですwww

>そして、ナビの次にはドライブレコーダーアプリもでてきそう。

ドライビングに関しては、
すでに運転手が要らない自動運転も可能な世界です。
それはそれでチョット怖いけれどね~

2014/10/22 (Wed) 23:16 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック