2014_10
20
(Mon)22:51

バックでエース

今日は夕方から雨の天気予報だったのに

午前中からシトシトと降り出して、
皆が「洗濯ものが、、、」と怒っていましたよヾ(´∀`o)+

練習会で、てにままは2つでお帰りにしましたけれど
残ってやっていた人たち、風邪引かなかったかしら(心配)

最後の試合の最後のゲーム5-2で
相手のサービス(必ずバックへ入れてくる人)てにままはバックサイ。

1本目、サービスを打って前で出てきて平行になった二人の真ん中へ!
ノータッチエースです^^
2本目、全く同じくコース、センターでノータッチ^^
3本目、相手バックサイの前を横切るショートクロスでノータッチ。
4本目、40オール、相手コートエンドラインTマークへのロブも決まった。

うぷぷ、気持ちよく6-2で勝たせてもらいました。
それにしても4本連続でバックストロークでエースなんて
近年、滅多にないことです(笑)
問題はジュースコートへのサービスで全くポイントが取れてないことだわね^_^;

バックストロークは兎も角、未だフォアで悩んでいるんですけどね~




今日も忘れず、愛の一押しを!


早めのお帰りの理由は、もちろんアイフォン6+を受け取るためね(笑)

I cloudでバックアップをとっての移行・・・
時間はかかりましたけれど無事終了!
(LINEだけは巧く入れなくて息子に手伝ってもらいました)

操作は全く同じですから、快適に使えていますよ( ´ ▽ ` )ノ






関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>4本連続でエース

やるやんかーー!(関西風)
4本連続サービスエースか、はたまたロングパットを4ホール連続ワンパットみたいなもんやねww

私もバックサイ、リターン時はWハンドなんでフォアより
楽にリターンできてるように思うけど、そんな4本連続なんて
試合にとっときたいよねww

4っつめのロブ決めも意外性があって効果あったんやろね。

それにしてもバックオンリーのサーブは考えもんやねーー。
センターも混ぜんとね。

ところで、ラケットの調子はその後どんなんやろ?

2014/10/21 (Tue) 16:25 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>やるやんかーー!(関西風)

自分でも信じられないですよ(笑)
そして、その前の試合でも5-5からジュースになっててにままのサービス
(ノーアドですが5-5になればジュースアゲインありのルール)
10回位繰り返したでしょうか(^_^;)

それも取れて勝てました^^

>ところで、ラケットの調子はその後どんなんやろ?

新しく買ったヤツですか?
全く合わずに、テニ友へ譲りましたヾ(´∀`o)+
まだ「年寄り向け」を使うには早かったようですw

2014/10/21 (Tue) 23:58 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

私も新しく買ったラケット、全く合わずにお友達に(^^ゞ
年寄り向けから若者に戻ろうとして失敗しましたw

2014/10/23 (Thu) 00:03 | たらちゃん #- | URL | 編集 | 返信

>胃カメラの覚悟

そんな大層なことないですよ。
喉を通るとき2・3秒苦しいだけやし、それに私の3回の経験では
綺麗な看護師さんが最後まで足首をトントンしてくれてましたし、
耳元で低い声で「大丈夫ですよ~~~♡」と何度も囁いてくれたんですよ(快感)

てにままさんの時はきっと「フェデラー様似」のドクターかも知れないですよ(笑)

いずれにしろ通らなあかん門ですし、費用も高うないし受けましょう。

2014/10/23 (Thu) 12:49 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

2

コメント日を間違えました。ゴメンなさい。

*********
私もPホワイトシャーク118を長年愛用してますが(厚デカラケ)、もう一本
Wスチーム105S(16×15)もいつも入れてます。

Pはsスポットが広くボレーが楽。マジ用ww

Wは歌いは「スピン」だし確かにアウトかな!という球がインの時がある。

しかしスピンとはラケットではなくスイング効果によるものが大
だと思ってるんでスピン性はPと同等だと思う。
レベル的に遊びテニス用ww

てにままさん。
Vコアsi100が出たみたい(笑)


2014/10/23 (Thu) 15:18 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

たらちゃんへ

お返事、遅くなりましたm(__)m

>全く合わずにお友達に(^^ゞ

それで、いくらかは払ってもらったのですか?(笑)
てにまま心苦しかったですけれど一万円だけもらいました^^
タダだと逆に気を使わせるかと思ってヾ(´∀`o)+

2014/10/24 (Fri) 11:02 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>そんな大層なことないですよ。

一度、胆石の手術の前に経験あります。
そんなに苦しくはありませんでした。
ただ、、、
「十二指腸まで通して胆管の様子をみたい」という医師の申し出は
きっぱりと断りましたよ。
そんなの絶対に痛いに決まってるw

それでなくとも評判の良くない病院なんですもの(-_-;)


2014/10/24 (Fri) 11:05 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>スピンとはラケットではなくスイング効果によるものが大

それは間違いなくそうでしょう^^
だってテニ友で、同じラケットをつかっている人のショットは
てにままの2倍のスピードのフラットです(爆)

Wフォルトさんのように日頃から違うタイプのラケットを使っていると
買い替えた時のダメージが少ないのかもね^^

>Vコアsi100が出たみたい(笑)

それは、、、かなり悩んでいます。
失敗した直後だけにね~

2014/10/24 (Fri) 11:08 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック