2014_10
15
(Wed)22:24

拾うだけで性格が!

水曜レッスンにて、、、

球出しの後でボールを拾うじゃないですか!
その時にアル人が拾い始めが遅いのに気が付きました。

皆が殆ど拾い終わった頃に
ラケットにボールを4・5個乗せて歩いてくるの^_^;
ほぼ毎回なんですよ~

ある時はコーチへ質問をして時間がかかる。
ある時はメンバーの一人を捉まえてお喋りに夢中(風)

ちょっとイラッとして注意しようかと思っていたら
コーチが「喋ってないで拾ってください」と(*^^)v

ちゃんと見ていて、ちゃんと注意する・・・良いコーチだなぁ~


てにまま、どういう訳か球出しでは先頭になることが多い。

球が無くなり次第に終了の球出しだと
 「先頭は人より一球多く打ててイイわね?!」
な~んて言う人もいるんです。

その代わり、ボールが足りなくなったら真っ先にボールを拾って
コーチの元へ運ばなきゃいけないこともあるんですよ!


一球でも多くと、せっせとボールを拾う人(これが普通よね)
散らかったボールを一か所に集めることだけする人(しゃがまない)
列の最後の人なのにコートの後ろにあるボールに気が付かない人
集め終わったボール籠を真っ先に運ぶ人(重たいよ)

ボールを拾うだけでも性格が(なんとなく)判りますね~(爆)





今日も忘れず、愛の一押しを!




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>まっ先にボールを拾ってコーチの元へ

そうそう、うしろ組の球が足りない時などは先に終えた人が
飛んで来る球の中で拾うってことあるやんね。ヤバイヤバイ!

背中向けで拾わないと顔面直撃ってこともあるし、、、ねww

>集め終ったボール籠を真っ先に運ぶ人

私は女性が持ってたら代わりに持って行ってあげます(距離関係なく)

2014/10/16 (Thu) 16:57 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

追伸
読み直してたらもう一言

>イラッとして注意しよかと思っていたら

てにままさんは正義感がやや強い。
そのへんが良いところやけど、それで損することもあるんよねww

おっしゃるようにコーチはちゃんと看てはるんよね。(よっぽどなんや)

ところで、気持はわかるけど、、、
100%正しいことを注意するって意外と難しいよーー(笑)

そんなことは「流そう、流そうww!」

2014/10/16 (Thu) 19:21 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>背中向けで拾わないと顔面直撃ってこともあるし、、、ねww

そうなんですよ~
あれってコーチの見積もりが足りないせいだと思うけど(爆)
流石にスマッシュ練のときにはありませんわ^_^;

>私は女性が持ってたら代わりに持って行ってあげます(距離関係なく)

まあ!優しいのですね^^


2014/10/17 (Fri) 23:59 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>てにままさんは正義感がやや強い。

正義感が強いなんて、、、
ただのお節介かもしれません(笑)

>100%正しいことを注意するって意外と難しいよーー(笑)

いや~余計なお世話は
朝の散歩で登校中の小学生へ「おはよう!」って言うこと、、、
私としては、それと同じ感覚なんですよ(爆)

2014/10/18 (Sat) 00:03 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

>それと同じ感覚

わかりました。
てにままさんはPUREなんや。
それも若干の天然が、、
その若干の天然がてにままさんのエートコかも知れないww

2014/10/18 (Sat) 20:09 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>てにままさんはPUREなんや。

そんな褒め言葉、久しぶりです(笑)
天然、、、それはどうかしら?(もっと笑)

2014/10/18 (Sat) 22:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック