2014_10
11
(Sat)23:32

育てて判る

今年の秋は何時までも暖かくて、、、
各地の紅葉の具合はどうなんでしょうか?

我が家では
IMG_2411.jpg
藪椿の葉はちらほらと赤くなってきましたけれど
紅葉にいたっては赤くなる前に茶色に変色ヾ(´∀`o)+
少しは冷え込まないと美しい紅葉は望めませんね~
IMG_2409.jpg
玄関先のカラーリーフたち^^
花いっぱいにしたくとも、だんな様が好きなポトス?アイビー?が
蔓延っていてナメクジの温床になっているんです。
柔らかい花びらは真っ先に喰われてしまいます。
悲しいかな、カラーリーフでの お口汚し(爆)

この中に今年初めて育てたコキアの鉢(真ん中)があります。
コキアも最近のブームですね~
単純に葉っぱが赤くなっているのかと思っていたのですけれど
IMG_2408.jpg
葉よりも先に、茎から赤くなり始めています!
これには驚きました!

育てたからこそ判る・・・花だけじゃなくってね(笑)



今日も忘れず、愛の一押しを!




関連記事
«  HOME  »
  世代臭

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック