2014_10
10
(Fri)23:01

世代臭

テニ友の中には、洗濯ものをご主人のものだけ別に洗っている人がいます。

いわゆる「オヤジ臭」が嫌なんだとか!

オヤジ臭・・・余りにも差別的な言葉ですよね~w
現在は「世代臭」という言葉に置き換えられているようです。

赤ちゃんのミルク臭さは嫌がる人はいないかも?
幼児の頭の汗臭さも、てにままは嫌いじゃありません。
中高生のスパイシーな臭いはエネルギーを感じます。
ただし運動靴の臭いは、、、(笑)

それが年を重ねて中高年になるとカビ臭くなり
さらに老齢になるとアンモニア臭に変わってくる?!

病気の人の其々の独特な臭いはお気の毒としか言えません(^_^;)

夏を過ぎて汗をかかなくなったからといって安心はできません。
毎日きれいに身体を洗って臭いを積み重ねないようにしなければ!

自分の臭いは自分では判りにくいものです。

日頃から野菜中心の食生活にし、
身体の中から綺麗にすることが肝心なのかもね~





関連記事

コメント

口臭も注意

同年代の男テニ友を車に乗せた時、「アーこれが加齢臭か、、、」
という経験があります。それはまるで2・30年留守にした古家の臭いって感じやったかな(笑)

臭い絡みで私の苦い経験がひとつww

女性テニ友と「アリスのコンサート」行った帰り焼肉食べに行ったんですが、ニンニクの話になって「◯っち、今日ニンニク臭かったで」と言われました。
それは曲に合わせて唄ってたときだったらしいんですぅ
並んで唄ってたら隣は臭うわな~~~

その日の昼食にラーメンを食べたのを思い出しました(撃沈)










2014/10/11 (Sat) 20:44 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>同年代の男テニ友を車に乗せた時、

テニスコートの通路でのすれ違いで臭うことがあります^_^;
MYだんな様は(無味)無臭に近いので
洗濯ものを別にしているテニ友は、酷いとも思えますが
あの臭いは、、、ヤッパ無理かな(爆)

口臭も困りますね~
以前、娘の塾の先生と面談で辟易したことがありました。
胃が悪いのか歯槽膿漏なのか?
机を挟んでも押し寄せる悪臭。。。
ちょっと言ってあげたい位のでしたよ!

2014/10/13 (Mon) 00:14 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック