2014_10
05
(Sun)22:25

楽天OP優勝おめでとう

台風が近づいていて久しぶりの東京を楽しむことなく
昼頃の新幹線に乗り帰宅しました。

直ぐにTVをスイッチオン(笑)
ちょうど1セット目をタイブレで制したところでした。

2セット目に入ってもラオニッチのサーブは220キロ台のが
ドカンドカンと入ってきてブレークポイントさえ取れないのです。
ラオ2
必死でリターンをする錦織くん。
錦織1
2セット目は1ブレークで取られてしまいました。
錦織2
錦織くんは、かなり疲れているように見えます。

3セット目に入って、かなりヤバイ雰囲気もあり、
はっきり言って「もう準優勝でもいいんじゃない?」とさえ思えたの。

でも正にワンチャンスを生かしての勝利^^

錦織くん優勝おめでとう!

試合が終わってコートに大の字になり、溢れる涙をぬぐっている錦織くん!
てにままも、貰い泣きをしてしまいました!

試合後のスピーチでラオニッチが
「3年連続の準優勝は悔しい!」と言ったのは
ホント正直な気持ちでしょうね^_^;

ラオ1
サービスは世界一!(だけだったのに)
ストロークもボレーも素晴らしく成長していたラオニッチ。
これからも永遠のライバルでいることでしょう^^(でも錦織くんが勝つのねw)



今日も忘れず、愛の一押しを!

※写真はSF観戦のときのものです。

明日には上海へ向けて発つのだとか!
タイトなスケジュールで、ますます怪我故障が心配です。
でも、頑張ってロンドンのファイナルへ進んで欲しいと祈っています!



関連記事

コメント

うるうる( ; ; )してしまいました

チャンコーチの娘ちゃんをハグハグしてる姿にも

いつかグランドスラムの大会で
こんな光景を見たいなぁ〜と
強く強く思った瞬間でした

2014/10/06 (Mon) 00:49 | とんびのたか | 編集 | 返信

私はテレビ観戦でしたが、1-1で終了…。
その後はネットで確認していました。

ホントにすごいことですよね。
でも台風情報にやられて、あまりニュースに取り上げられないのが無念です。

2014/10/06 (Mon) 10:21 | 丸坊主 | 編集 | 返信

ウイニングポーズは

てにままさんはじめ日本中の錦織ファンのお母さま、お姉さま方
の応援(母性本能絡みw)は確かに勝利への後押しとなってましたねーー(笑)

それと、彼のウイニングポーズはどんなんかな?と
興味がありましたがホームコート(?)にもかかわらず
意外と地味やったね。

なにも考えてなかったみたい、、、に見えたゾ(爆)

2014/10/06 (Mon) 10:23 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>うるうる( ; ; )してしまいました

同じく!でした。。。

まるでグランドスラムで優勝したときのように
スタンドへ駆けあがって、、、
デジャブ?(笑)

2014/10/06 (Mon) 23:07 | てにまま | 編集 | 返信

丸坊主さんへ

>私はテレビ観戦でしたが、1-1で終了…。

テレビ東京で中継したのだそうですね!?
でも途中で終わったと、苦情がツイートされていました。
最終セットが見られなかったなんて!
中途半端でモヤモヤした人が多かったでしょう^_^;
ネットでストリーミングするにも自宅でなければ難しいし。。。

>でも台風情報にやられて、あまりニュースに取り上げられないのが無念です。

今日の昼間のワイドショーでランキングの説明までしていましたよ!
あ、台風が去ったからかしら?(爆)

2014/10/06 (Mon) 23:22 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

会場では女性の応援より男性の声が目立ちましたよ^^
女性だけではなく、日本国中の声援と感じました。
そして、それに応えてくれた錦織くん!
素晴らしい試合でした^^

>なにも考えてなかったみたい、、、に見えたゾ(爆)

実際、最後の3ゲームくらいは何も考えていない(考えられない)状態だったそうです^^
それこそが「ゾーンに入った」のでしょう!
兎に角、ラオニッチに勝つことだけで
優勝したら・・・なんて頭にはなかったのでは?

2014/10/06 (Mon) 23:27 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック