2014_09
19
(Fri)23:11

代表決定!

金曜レッスン。

午前の部ではメンバー其々がコーチとマンツーレッスン。
他の面子は半面でストローク。

最近、というか相変わらずフォアストロークで悩んでいます。
てにままへのアドバイスは、「待つ」こと。

ツーバウンドするくらいの低いところでボールを捕らえる。
それもできるだけ遅く動き出してギリギリで打つ。

なんか、ちょっと得るものがあったように思えました。

ある程度打てるようになると、更に!と思いフォームをいじったり
打点の位置を変えたりするものです(自分は)
それが、いい方向になればいいのですけれど
いじりすぎて訳がわからなくなっていたのかもしれませんw

てにままにとっての「基本」は低い打点なのかもね~(コーチに感謝)


さて、全レ愛知の代表が決まったようです。

今年は若くて元気な面子が揃いました。
愛知と言えば一昨年に全国制覇したような(愛知独特の?)
嫌らしいテニスをするオバサンが多いのですけれど
そんな嫌らしいテニスを撃破するには、やはりパワーなんですね~(笑)

でも、その代表3組は昭和の森の初体験者ばかりみたい!
あの独特の雰囲気にのまれることなく勝利を勝ち取ってもらいたいな^^




今日も忘れず、愛の一押しを!


本日のこーちゃん
IMG_2242.jpg
「そこ、違いますから!」
関連記事

コメント

こーちゃん、赤ちゃん顔からだんだん子供っぽい顔になってきましたね。

今年の愛知代表は、まさにパワー‼
と、体力‼
素晴らしかったです

伸び伸びとがんばってほしいですねっ(*^^*)

2014/09/20 (Sat) 00:45 | とんびのたか | 編集 | 返信

「待て」とは?

>アドバイスは待つこと

コーチのいう「待つ」は2バウンドギリギリまで待てということですか?
そんなこというコーチが今頃いるんですか?

「待つ」の意味はてにままさんが打ちに行きすぎて頭が来る球方向に突っ込んで軸がぶれてる。それで頭を残す意味が「待て」の言葉じゃないんかな?

2バまで待って打ってたらグリップも当然変わってくると思いますが、、、
実際見ないとナンとも言えないのはわかってますが、私の印象は以上です。(失礼しました)

私は全く逆で「厚く握って、前(ネット寄り)で叩く」ですが、、、

*****
こーちゃん!シューッとなってきはったねっw
(いつまでも三等身じゃーねーー笑)
掃くところが違うったって、それは徐々に覚えるもんねw

2014/09/20 (Sat) 12:17 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>赤ちゃん顔からだんだん子供っぽい顔に

この次UPする予定の写真は、、、
もっともっとイケメンでしてよ(笑)

決勝も観戦に行ったのですか?
本当に、今年の代表たちの平均年齢は今までで一番若いのでは?
昭和の森でアガッテしまった人を知っています。
そんなことがないように、
本来の実力を存分に発揮してほしいですね^^

11月、どうしようかな~(^_^;)
たかさんは応援に行くの?

2014/09/20 (Sat) 21:35 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

このアドバイスは、てにまま個人へ向けられたものです。
(他の人は全く違うことをやっていました)
フォーム(スウィング)が滅茶苦茶になっていたので
低い球を打ち続けることで、
てにままの基本のフォームを思い出させようとしたのでは?

>いつまでも三等身じゃーねーー笑

ようやく四等身?(爆)

2014/09/20 (Sat) 21:42 | てにまま | 編集 | 返信

こ~ちゃん、かっこいい~!!

成長、早いですね~(^^)。
お兄ちゃんぽくなったし♪

・・・自分が成長していない分、すくすく成長されていくのが、すごい羨ましいです!

>愛知県予選

私も観戦に行きました。
・・・・今年の代表は・・・どんな相手がきても、緊張なんてしていないで笑ってそう(^^;。
ストロークもボレーも全てにおいて、もちろん良かったけど、メンタル強そうだなって思いました(褒めてます♪)。

すごく良い試合ばかり観ることができて、幸せでした♪♪

2014/09/23 (Tue) 13:15 | ブリ婆 | 編集 | 返信

ブリ婆さんへ

>こ~ちゃん、かっこいい~!!

ありがとうございますm(__)m
今日のブログにUPした写真のほうがイケメンでしてよ(笑)

>メンタル強そうだなって思いました

本当にそうですね~~
そして、そうありたいヾ(´∀`o)+
ま、本戦の場にあがる可能性はゼロなんですけど(爆)

2014/09/23 (Tue) 22:43 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック