2014_09
08
(Mon)23:30

ニシコリ効果

いよいよ明朝6時に世紀の決戦?錦織くんの全米決勝です!

ジョコビッチに勝ったことで錦織モデルのラケットは品切れ状態。

ジョコビッチが
 「僕らはユニクロブラザースです」
と言ったからじゃないでしょうけれど
ユニクロのテニスウエアも完売だそうですよ^^

そしてWOWOWの加入も電話が繋がらないほどのパンク状態だそう。

その一方で
 「決勝くらい地上波でやるべきだ」
とNHKに苦情が殺到しているそうです。

サッカーには力を入れているNHKですけれど
テニスには「興味なし」みたいですね~~(笑)

もっともテニスの試合は「時間が読めません」
前の試合によって開始時間も変わりますし
5セットのフルを戦うと4時間を超えることもあるのに
一方的な試合だと、あっという間に終わったりします。

バレーボールなどはテレビ放送のために
時間が読めるようルールを変えてきた過去があります。
テニスもルール改正を何度か問われたことがありますけれど
そこは頑固なものです(笑)

グランドスラムが5セットから3セットになったり!なんて、、、
5セットだからこそ『真の実力』が問われるのです。
そうそう簡単に変えてもらいたくないですね!

現にオバサンの『全国レディース』が
3セット目を10ptタイブレークにしたことで
「イチカバチカ」の博打的になっていますよね~~^_^;

明日の愛知の全レ予選2日目、
錦織くんの試合を観られなくて残念でしょうけれど
皆さん頑張ってくださいな( ´ ▽ ` )ノ


さて、朝6時の試合開始に備えて
早く寝ることにしましょうかね(笑)





今日も忘れず、愛の一押しを!


追: 視聴者の要望が殺到して、NHKは

 午後1時5分から完全ノーカットで試合を放送
することにしたそうです!

でも、ライブじゃなくっちゃね~~ヾ(´∀`o)+

明日は午前休にしたリーマンも多いみたいよ(爆)



関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

錦織くん 残念でした(>_<)

と言うより、チリッチの勢いがスゴかったです。
次の高みへ上がるため 神が与えた試練!!! 他の四大大会で決勝に立つ日も近いハズ

2014/09/09 (Tue) 12:36 | aoi #- | URL | 編集 | 返信

大きな壁でした。

錦織君も努力したんでしょうが(負け越してた)チリッチも同じようにスキルUPしてたということやねーー。

NHKも世論?に押されて放送しましたね。そして今夜も再放送やし、いったいWowowに幾ら払ったんやろねww

2014/09/09 (Tue) 18:35 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

aoiさんへ

>次の高みへ上がるため 神が与えた試練!!!

名言です( ´ ▽ ` )ノ
夢を叶えるために応援しましょう!

愛知の全レ予選もハイレベルでしたよ^^
予選であんなでは決勝大会も相当なものかと。

2014/09/09 (Tue) 23:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

固くなっていたみたいな錦織くんに比べて
チリッチはコーチの指導通り?テニスを楽しんでいたようです。

普段通りのプレーが出来たとしても
この日のチリッチに勝つのは難しかったかも?

NHKは誤算だったみたいね~~(笑)
勝っていれば視聴率もあがったでしょうに
負け試合と知っていては
余程のテニスフリークでなければ観なかったかも^_^;

2014/09/09 (Tue) 23:15 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック