2014_09
07
(Sun)09:53

快進撃♪

錦織くん、SF勝利おめでとう♪

夜中の1時から応援し続けました^^
てにままとしては珍しく、ツイートしたのも3回かな?(笑)
とにかくテレビの前に張り付いていましたよ(^v^)

ストレートのパスが面白いように決まってポイントを取りましたけれど
ジョコビッチが彼らしくないミスを何度もしていました。
やはり錦織くんのストロークの威力があるのでしょうね~

先月初めに右足親指の腫瘍摘出の手術。。。
大会が始まる前には、てにまま母心から
 「エントリーを取り消せばいいのに^_^;」
と思っていたんですよ!

それが、こんな快進撃!!!

決勝の相手はフェデラーじゃなくってチリッチになりました。

チリッチとは過去に7回対戦して5勝2敗。
最近は3連勝中です^^

錦織くんのことですから決して気を抜かないだろうとは思いますが
日本国中、いえ世界中が錦織くんを応援しています。

火曜日の決勝、、、ワクワクしますね♪



興奮冷めやらぬ てにままに

今日も愛の一押しを!


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

WOWWOW観れないので、朝のテレビで結果を知りました。
錦織選手、ジョコビッチを圧倒してましたね。
本当に強くたくましくなりました。
マイケルチャンも素晴らしいコーチですね。
選手時代は、好きな選手でした。
決勝も頑張って欲しいです!!

2014/09/07 (Sun) 20:17 | nana #LQas2cQg | URL | 編集 | 返信

いやいや~~、日本男児がグランドスラム決勝へ。
夢のような出来事ですね

決勝は9日早朝とな・・・あたくし、全国レディース二日目の日じゃありませんか。
自分の試合も大事!!
でも、その瞬間もみたいよ~~
カップを高々とあげる圭くん、もう、今から描いているのですけれど(^_-)-☆

2014/09/07 (Sun) 21:37 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

色々忙しくて早朝の試合みられませんでした~。

錦織君すごいの一言ですね。
なんか気持ちの強さが表情にでてて、いい感じです。
ぜひぜひ優勝目指してがんばってほしいですね!

2014/09/07 (Sun) 22:24 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

てにままさん数字(カウンターっていうのかな?)が300超えてますやん。スゴカですね(笑)

はなし変わって

チャンコーチは錦織君にどんなコーチングしたんやろねーー?
チャンは潜在能力を見抜いてて、その伸ばし方がうまかった、、、
そして、気持のもちかたなんかもね。

打ち方も
以前より準備が早くて、スイングも速くなってるんで
相手にはコースをギリギリまで読みにくいってことないかな。

インタビューでもそんなに熱くなってないし、いつものように
クールなんもいい(笑)


2014/09/07 (Sun) 22:32 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

nanaさんへ

決勝まで7時間を切りました。

>WOWWOW観れないので

NHKで録画を放送するそうですよ^^
ライブじゃなくては臨場感が違うでしょうけれど
たぶん、てにままも(もう一度)観るだろうな(笑)
解説者が違うから面白いかも!?


2014/09/08 (Mon) 23:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>あたくし、全国レディース二日目の日

皮肉ですよね~
てにままも応援に出かけるつもりでしたけれど
彼の人から「来なくていいよ」のメールが入りました。

「いち主婦のもどかしい試合より楽しいはず・・・」とな(爆)

たかさんも頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
錦織くんの勝敗はひょっとして放送されるかもよ^_^;

2014/09/08 (Mon) 23:50 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

和さんへ

今日のテニスコートでもSFを観ていたけれど
寝落ちした、途中の記憶がない、など
完全に観ていたのは私だけだったかも(笑)
なんせ、夜に強いてにままでした^^
(反対に昼に弱いかもね)

2014/09/08 (Mon) 23:52 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>300超えてますやん。スゴカですね

実は、最近アクセスが減っているのですよ。
みなさんFBに入り浸り?(笑)
本質はてにままブログが面白くなくなってる?とか。。。

>チャンコーチは錦織君にどんなコーチングしたんやろねーー?

散々ワイドショーなどで解説されてますからご存じかもしれませんが、、、

まずはメンタル
フェデラーと対戦の前日のインタビューでの言葉を
「試合前から負けてる」と叱られたそうですよ!
どんな相手でも絶対に蹴散らしてやるの気持ちを持てと!

そして技術
細かいところを10か所以上直されたそうです。
天才肌の錦織くんに、彼の大嫌いな反復練習を強いて(笑)

でも飛躍的にショットのパワーが増してます。
エアケイを封じろと言った、某コーチとは正反対かもねw

2014/09/09 (Tue) 00:06 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック