2014_09
06
(Sat)22:18

82歳でテニス

8月は一週目にコートが取れただけでしたから
一か月ぶりの土曜テニスとなりました。

参加は7人。
お爺ちゃまだけが来ませんでした。

コートの連絡メールにも返信がありませんでしたから
ちょっと心配で電話をかけようかと思っていたら
夜にお爺ちゃまから電話がありましたよ。

 「恥ずかしながら82歳ともなるとボケが始まったようで、、、」

それでも毎日、会員になっているクラブへは行っているのだそう!

これからは前日に確認のメールをいれることにしました。
 「手間をかけて悪い」と仰ってましたけれど、
てにままも、そのほうが安心ですもの(笑)



今日も忘れず、愛の一押しを!



さて、錦織君のSF(対ジョコビッチ)まで3時間を切りました。

最後まで観ていられるかな~?ヾ(´∀`o)+








関連記事

コメント

82歳でお外に出かけられてテニスができて、
そして、まわりの皆さんに迎えていただいて、
なんだかお幸せなお爺ちゃまですね

2014/09/07 (Sun) 01:58 | とんびのたか | 編集 | 返信

起きてますかぁ~ww
さすがにジョコビッチ随所にv-354
錦織君が攻めの姿勢を崩していないから
まだまだ勝機は有りそうですねっ(*^^)v
この後のヒンギス女Dも楽しみですww

82歳のお爺ぃちゃま
やはりウチのクラブにも…毎日淡々と練習してる方が居ます
ただこの方はプライドが高くってメンバー女子とは遊びません(・。・;
お仲間が来ないとマシーン持ち込んで黙々と(^^ゞ

 

2014/09/07 (Sun) 03:07 | わこ | 編集 | 返信

トイレ起床して全米テニスの「自動更新」をチェック。
あら、2セットオール。(やるやんけ!)

他のchで「渡辺香津美&チャー」のコラボライブ観てたら
これまた職人技に目が冴えてもーて、、、もー寝られへん。ww
この二人てにまま嬢と同世代やなもー。

6-6からついにセット2-1だーー。

Wowowで観たいけどなー。
他に、さほど観たいものないし、なにより余裕がなーーww

******
82歳で戦う人あれば、スクールでの自分とそれでも戦うお姉さんも
いて、テニスってその面白さの奥深いことーー。

2014/09/07 (Sun) 03:59 | Wフォルト | 編集 | 返信

遅くまで、いや早くからご覧になられてた「てにままファン」
そして「テニスファン」の皆さん!

よかったですね。ww

同じ喜びを日本全国の「テニスファン」と分かち合えることは
サービスゲームを4球で終えた気分(ちっちゃいのぅww)

2014/09/07 (Sun) 04:25 | Wフォルト | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>なんだかお幸せなお爺ちゃまですね

子連れの夫婦が十分にプレーできるよう、
コンビニへ連れ出したり、本当に好々爺なんですよ^^

さて、こんな時間の投稿は、、、もちろん錦織くんの応援ちうですね(笑)

2014/09/07 (Sun) 08:39 | てにまま | 編集 | 返信

わこさんへ

起きてましたよ~~~もちろん!
パソコンの前に移動するのも惜しまれて、、(笑)

ストロークの正確さと威力が増している感!
現在での世界一のストローカーだと誰かが言っていましたね^^

決勝戦が楽しみです!
またもや寝不足の夜w
でも観ないわけにはいきません(キッパリ)

>この後のヒンギス女Dも楽しみですww

今、観戦中です(笑)
1セットアップで第二セットの3-3.
優勝もありそうですね^^

>ただこの方はプライドが高くってメンバー女子とは遊びません(・。・;

お爺ちゃまが毎日通っているクラブは高齢化が進んでます。
たぶん今は一番の年長になっているかと。
ある方が
 「いや~~動けなくなってきたなぁ!70過ぎてから」
十分に動けているし強打の持ち主なんですけどヾ(´∀`o)+


2014/09/07 (Sun) 08:46 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんさんへ

居眠りもせずに最後まで応援していました。
眠気よりも寒気がするほどゾクゾクする試合だったわ^^

>Wowowで観たいけどなー。

グランドスラムの間だけ契約をしている人も多いみたいです。
でも、なんか嫌らしいですよね~(笑)



決勝の相手はチリッチに決まりました。

2014/09/07 (Sun) 08:50 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

パソコンの前に移動するのも惜しんで応援していましたよ^^

決勝の相手はチリッチに決まりました。
フェデラーvsモンフィスでの2セットダウンからの大逆転。
同じことは起こらなかったようです。

錦織くんが優勝するとランキングは5位になるそうです。
チリッチが優勝でも自己ベストの8位。

リラックスして今まで通りのプレーをするなら
優勝は必ず勝ちとれると思っています。

2014/09/07 (Sun) 09:29 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック