2014_08
29
(Fri)22:42

爪揉み、その後w

昨日以来、爪を揉み続けていて(笑)・・・その後、どうなったか聞きたいでしょ?!

それがスッカリ風邪の症状は消えています^^
結婚する前、風邪のひきかけに
母が肩もみをしてくれたことを思い出しました。

少しの頭痛も身体のだるさも、肩もみで風邪の症状は無くなったの!
あれと一緒か!?


お陰さまで金曜レッスン、もれなく(午前午後)受けることができましたwww

サービスライン近くにいて、コーチからランダムにボール出し。

速く直線的な球、、、ノーバンにするのかハーフボレーにするのか?
ゆるゆるの球、、、ネットに詰めて打ちこむ?下がってワンバンにする?
スマッシュを打つようなロブ。。。

悩ましいこと甚だしい(爆)


ボレーがチョップ気味に浮いてしまうことを指摘された。

 「フォロースルーをもう少しとって!」

インパクトの後、ラケットを止めてしまっているのだそう。

うむ、気をつけよう( ´ ▽ ` )ノ




今日も愛の一押しを!




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

>風邪のひきかけに母が肩もみをしてくれた

そうか、、、
軽い風邪にはお風呂がいいとかいいますが
肩揉みも血行が良くなって治癒力UPするんやろね。

指もみで金テニに行く位回復しはったんですね。
良かったですねww

>悩ましいこと甚だしい

この辺にきた球って相手にとってはチャンス球ですし、
ネットに来てますからどう繋ぐのかむずかしいとこですーー。

この辺の処理で実力が判ると言えるかも(笑)
どうしようもない時は緩い球を相手の胸めがけて打ちます(好ましくないけど)笑

2014/08/30 (Sat) 17:24 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>軽い風邪にはお風呂がいいとかいいますが

そしてテニスも善いかもね~(苦笑)

>この辺の処理で実力が判ると言えるかも

そうなんです!
一番悩むのは緩い球!?
皆が「ああ、どうしよ!」って言いながら(爆)


意外とAレベさんはチャンボをミスしてくれるみたいなw
Aレベさん同士での練習ではチャンボは全くでませんから
慣れていないとも言えるw
反対に難しい球の処理は信じられないくらい上手に捌きますよね~

2014/08/31 (Sun) 23:27 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック