2014_08
28
(Thu)22:18

爪を揉む

変な天気が続いています。
今日は涼しいを通り越して寒いくらいの一日でした。

いえ、普通の人には寒くはなかったかもですけれど
てにまま、ちょっと風邪をひきかけてしまったようですヾ(´∀`o)+

鼻水と少しの咳、寒いと感じるのは微熱があったようです。

これも夏バテの一つなのかもしれませんね~
皆さんは夏バテしていませんか?

そこで最近仕入れたネタ「爪を揉む」ていうのをやってみたんです。

爪の生えぎわの横の部分をつまんで刺激してやるんです!
指先には神経がたくさん集まっています(敏感ですから)

そこを刺激すると副交感神経の働きが活発になり
リラックスした状態になるのだそうですよ。

単純に考えても、
指先に血が集まって血流が良くなるのはいいことですよね~~

一本に付き10秒くらい、ただし薬指だけは反対の効果があるとかで
止めておいたほうがいいのだそうです(不思議)



今日も忘れず、愛の一押しを!


それで、てにままの風邪は?って聞きたいでしょ?!
少なくとも悪化はしていませんよw
このまま治るといいなぁ(祈)


関連記事

コメント

リラックス

初めまして
【爪を揉む】リラックス効果あるんですね!
プレッシャーに弱いヘタレ 試合前に試してみようと思います。
週5プレーヤーに週末プレヤーは、いつまで経っても敵わないのかな・・・ 最近凹みまくりです

2014/08/29 (Fri) 16:19 | aoi | 編集 | 返信

テニスをはじめて25年。
以来、夏バテを自覚したことなかとですよ。

二年に一回くらいは風邪ひくことはあるばってん、、、(笑)

それ以上悪化せぬよう、祈っとります。


2014/08/29 (Fri) 22:16 | Wフォルト | 編集 | 返信

aoiさんへ

初めまして!かしら?
コメントありがとうございます♪

>試合前に試してみようと思います。

てにまま今日は、信号待ちやらワンコの散歩の時など
一日に3回以上はやってました。
お陰さまで?風邪の症状は治まっています。
レッスンも快適に受けることができましたよ(笑)

>最近凹みまくりです

なかなか勝てない時期ってあると思います。
試合経験を積むことが一番だと考えていますよ!

リンクお願いしてもいいかしら?

2014/08/29 (Fri) 23:09 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

あらら、突然の九州弁!!!

>以来、夏バテを自覚したことなかとですよ。

実際は私も夏バテを自覚したことがありません。
なので「これも夏バテのひとつかな?」と(笑)
ま、風邪はショッチュウ引いていますが、
こじらせると長引く人なので早めに退散してもらわねば!



2014/08/29 (Fri) 23:13 | てにまま | 編集 | 返信

効果ありです!

どうも~
ごぶさたしてました。
爪を揉む、お手軽なのでさっそくやってみました。
ちょうどイライラしていたので(;^ω^)
すると少し心が落ち着きを取り戻したような感じが・・・。
時間をかけずカンタンにできたので、良かったです(^-^)

2014/08/30 (Sat) 13:07 | ジュリイ | 編集 | 返信

ジュリイさんへ

>ごぶさたしてました。

こちらこそ!ですm(__)m

>お手軽なのでさっそくやってみました。

道具もいらないし、薬指を除いた8本を揉んでも
10秒×8ですもんね~~
でも一日に3回くらいはしたほうがいいそうですよ!



2014/08/31 (Sun) 23:22 | てにまま | 編集 | 返信

爪揉み実践中です(^o^)

>なかなか勝てない時期ってあると思います。
>試合経験を積むことが一番だと考えていますよ!

そう簡単に勝てるワケないですよね。今は経験を積む時期!
ただ、パートナーがいつまで耐えてくれるか(これが一番心配・・・)


リンク貼らせてくださいませm(_ _)m

2014/09/02 (Tue) 13:33 | aoi | 編集 | 返信

aoiさんへ

>爪揉み実践中です(^o^)

道具も何も要りませんから気が付いた時にできますよね~ww

>ただ、パートナーがいつまで耐えてくれるか

てにままのパートナーも耐えてくれています(爆)
ただ、既にピークを越えた二人ですw
これからは「細く長く」なのかも( ´ ▽ ` )ノ

2014/09/04 (Thu) 23:19 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック