2014_08
21
(Thu)21:30

差がない?!

実はですね、炊飯器が壊れました。

2011年に買い求め 
2013年に内がまの交換 ⇒ 

それが交換してもらった新しい内がまも、しばらくすると
テフロンのコーティングが剥がれてきました。

最初はポロっと剥がれて白い地肌が見てた状態でしたが
今度は、丸で薄紙が剥がれるようにヒラヒラと、
そして剥がれた跡も黒いまま。
不都合のあった内がまに再度テフロン加工をしたみたいな(疑惑)

メーカーに電話しようと思いながら旅行にでかけたのでした。


旅行から帰ってきたら、お婆さんが、、、、

 「炊飯器が壊れちゃったみたいなの」

スウィッチは入るし、ウィーンと炊きあがっていくような音はするのですけれど
全く熱くなっていかず冷たいままヾ(´∀`o)+

内がまの剥がれなら、もう一度交渉することも考えられましたけれど
この故障は、お婆さんの不注意かもしれない。。。

炊飯器をセットするときには必ず内がまの外側を拭きあげるでしょ?!
それを怠ったように思えるのです。
水が一番下の伝熱のところへ流れてショート?

お婆さんに問いただしても(性格的に)否定するだろうし^_^;

以前に使っていた一升炊きの炊飯器を物置から探し出して使ってます(笑)


何が面白いって、古い炊飯器で炊いたご飯を、誰一人として
 「前のほうが美味しかったね」と言わないこと!!!

値段の差で、大した違いはないらしい(爆)




今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

>誰一人として「前のほうが美味しかったね」と言わないこと

てにままさんが子細を話しても反応は無かったんでしょうか?
そやったら、ほんまにそやったんかも(笑)

美味しく炊けるのは最初だけなんやろか、、、
自称クレイマー(?)さんとしてはもう一度Pに電話すれば?
それとももうエーかな?(爆)

2014/08/22 (Fri) 18:22 | Wフォルト | 編集 | 返信

>誰一人として「前のほうが美味しかったね」と言わないこと

てにままさんが子細を話しても反応は無かったんでしょうか?
そやったら、ほんまにそやったんかも(笑)

美味しく炊けるのは最初だけなんやろか、、、
もう一度Pに電話すれば?
それとももうエーかな?(爆)

2014/08/22 (Fri) 18:24 | Wフォルト | 編集 | 返信

ご覧のように、
「自称クレイマー」というワードに拒否反応を示しましたが
結果、二重投稿でした。

ごめんなさいネww

2014/08/22 (Fri) 18:28 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

連コメ、ありがとうございます。
まとめて返米しますね^^

>子細を話しても・・・

状況は全員が知っています(隠し事のない家族^^)
3日経って、テニ息子に訊いてみたんです。
「そういえば、判らんな~」の返事でした(笑)

>自称クレーマー

クレームをつけるより、素直に修理に出そうとしたのですけれど
だんな様は「新しく買えばいい」
テニ息子は「オレがプレゼントする」

取りあえずは、新米の時期までは、
古い炊飯器で繋ぐ所存ですw

2014/08/23 (Sat) 00:40 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック