2014_08
19
(Tue)22:21

バリ 追加

バリ、世界遺産のおさらいをw

バリ島が世界遺産に認定されたのは、
各人に公平な水利システムなのだそうです。
その源がキンタマーニ高原にあるバトゥール湖
バトゥール湖
ここから、其々の棚田へ水が導かれます。
棚田 (2)

日本にも棚田はありますけれど、スケールが違いすぎます^_^;
こんな写真では10分の一も写せていない!!!
写真をUPするのを止めようかと思ったくらい(爆)


一緒に世界遺産として認定されたお寺にも行きました。
バリは島ですけれど、結構な広さがあるんですね~~
各寺への移動には一時間以上もかかるんです。
グヌン・カウィ
グヌン・カウィ遺跡・・・お参りには必ずバリ更紗の
サロン(腰巻)とスレンダン(腰帯)をつけなければいけません。

attention.jpg
日本人も訪れることが少ないバットゥカル寺院(遠かった!)
このようにATTENTIONマークがあると、観光客は入れないのですけれど
お供え1
このようなお供え物(チャナン)を買うと奥まで入れます。
チャナンは5色の花とご飯が基本。クッキーや果物が入っていることも有^^

それにしても一日に一度だそうですけれど、家の周りや仕事場と
たくさんお供えするのは大変なことでしょうね~
お供え
バリには飼い犬が多くて、それも殆どが痩せています。
お供えを置いたら直ぐに犬が漁っていましたよ(笑)

バリの食事は、、、
bali-e.jpg

bali-c.jpg bali-d.jpg bali-b.jpg


香辛料が強いですけれど、てにままは大丈夫^^美味しく頂きました。
ただ、ナシゴレン、ミーゴレンが3食続いたのには、ちょっと辟易(爆)

醤油にスイートチリを合わせたというSOYAソースが気にいったのに
手に入れることができませんでした!残念~~~





今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

>バリの食事

私はこういった東南アジア系の料理って好きです。

ただ、盛り付けがねーー笑。

>バリの更紗

うーん。後ろの遺跡はいいから、もっとズームインせな!ww

2014/08/20 (Wed) 14:58 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>私はこういった東南アジア系の料理って好きです。

パクチーが嫌いな男性が多いのに、大丈夫なんですね?!(@_@;)

バリには「バリ腹」というのがあるそうです。
ミネラルウォーターを飲んで、どれだけ気をつけても下痢をする・・・・
どうやら香辛料と脂らしいです。

MYだんな様は絶対に下痢するだろうし
何より長時間のフライトが嫌で、今回はパスになったのでした。

たぶん一生行かれない^_^;

2014/08/20 (Wed) 22:10 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック