2014_08
10
(Sun)22:24

台風で引きこもり(笑)

台風が、ようやく去ってくれました(これからの方はごめんなさい)

朝8時、雨が上がっていて慌ててココアの散歩を!
帰りみちにはパラパラとしてきて、
その後は土砂降りになりましたヾ(´∀`o)+

昨日の夕方散歩は濡れるのを嫌がるココアは軒下でウロウロしたのみ。
Nちが出ていなかったので、あの雨間は嬉しかったなあ~お互いに?(笑)

雨よりも、物凄い風でした。
庭のナンキンハゼの枝もたくさん千切れて落ちていましたよ。
明日の片付けが。。。

余りの強風で出かける気にもならずネットスーパーで必要なものを注文。
自分は家に引きこもっているのに、配達員の方には申し訳ない思いが!

注文した鶏胸肉をルクエでチンして
スイートチリとマヨネーズを混ぜたものでバンバンジーもどき(笑)
IMG_2001.jpg
茄子のぬか漬け、だんな様の気に入った漬かり具合になりました(笑)



今日も愛の一押しを!

朝8時に暴風雨警報が発令されたものですから
保育園から警報が解除されるまで登園させないようにとの連絡があり、
急遽ママは仕事を休みました(もうすぐクビだな?)

一日、自宅でこー&そーが組んず解れつで遊んで疲れたせいか
お風呂上がりにバスマットの上で眠ってしまった そーちゃん(爆)
IMG_2003.jpg
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

北海道への上陸は避けられましたが、こんなにゆっくり通られては
たまりませんね。
まだ、二回に分けてさっさと抜けてくれたほうが被害は小さいのにねーーー。(どうせ、来なあかんもんなら)

MY市も淀川に注ぐいくつかの河川がありまして、氾濫注意水位に達したとして
「避難勧告」が7・8回ほど携帯に送られてきました。

そやけど、実感(危機感?)ないんですよねーー。
淀川の堤防でも欠壊せんかぎり大丈夫やと思うてますから、、、。
(昨年、浸かった得意先の河川敷ゴルフ場の様子が気になって出かけました)こんな時はじっとしとかなあかんのにww

こういう私みたいなんが先頭きって命を落とすのかも、、、

2014/08/11 (Mon) 19:58 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>二回に分けてさっさと抜けてくれたほうが被害は小さいのにね

兎に角、遅かったですね~
そのせいで降水量も多かったし(-_-;)

>こういう私みたいなんが先頭きって命を落とすのかも、、、

漁師さんが船を見にいくのは判りますけれど
ゴルフ場を見に行って命を落とすのは、、、
自重しましょうね(笑)

2014/08/12 (Tue) 23:11 | てにまま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック