2014_08
08
(Fri)20:30

指定はショートクロス

台風が近づいているってことで
レッスンは雨で出来ないかと思っていたら、、、
時々パラパラと降ったものの、なんとか最後までできました^^

ペアがストレートロブをあげたら、前衛はネットセンター近くまで寄って
相手の球が甘くなるのをボレーする・・・

その場合、てにままの好きなのは逆クロ短くなんですが
今日のコーチのご指定はショートクロスに!

相手前衛がチェンジでバタバタしているとはいえ
取られない厳しいコースへ狙わなければいけません。
意外性という意味では決まる確率も高いのかも知れない。。。

この暑さもあって、
出来るだけ速いタイミングで「決める」を心掛けるがコンセプトでした(^_^;)

例え決まらなくても、それの練習なのだから
今日のところはガッカリせずに練習するようにと(笑)

例の春日井からの「お試しさん」も、一か月ぶりの参加で
今日はレッスン代を頂きました(笑)



今日も愛の一押しを!


彼女の得意はショートクロスへのボレーみたいで
生き生きとプレーしていましたよ^^

来月からも月一で参加の予定です(会計的には助かるwww)


関連記事

コメント

>出来るだけ速いタイミングで決める

できれば2ストローク目くらいで決めにかからないと躊躇してる間に相手に悟られるし陣形も整ってくるし、、、

私は逆の立場として、ポーチの気配がしたら
前衛後ろのアレーめがけてスピンをたまに打ちます。
これは前衛はセンターよりに重心も気持も向いてるんで意外と無警戒なんよ。
決まったら「超気持ちイイ!」し、決まらなくても
次から相手は警戒するし(笑)

>「お試しさん」も参加

「頭割りギャラ」なんやねww
負担安になるし、お上手なんやからいい所盗めるし。えーやんかww

2014/08/09 (Sat) 19:23 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>できれば2ストローク目くらいで決めにかからないと

MYコーチは3つ目には、、、って(笑)

>前衛後ろのアレーめがけてスピンをたまに打ちます。

ストレートのスピンロブですね?!
効きますよね~
それでポイントが取れることも^^
てにままはフォアサイにいてセンターの球を
バックハンドでスピンロブをコーナーへ!が好き^^
間違いなくポイントが取れますな(爆)

>「頭割りギャラ」なんやねww

メンバーは月5000円の固定です。
飛び入りさんは一回いくらにするか悩みながら1700円に決定w
毎回参加するならレギュラーメンバーになるのがお得って勘定(笑)



2014/08/09 (Sat) 23:26 | てにまま | 編集 | 返信

前衛後ろならスピンロブですね。

でも、私が言いたかったのは
前衛後ろじゃなく前衛横へのショートクロスです。

私がフォアサにいてストレートの打ち合い中、前衛はポーチに出ようとしてます。

そこで意表をついて
ベースライン付近からのショートクロスのことです。
敵前衛は意外と無警戒状態で入ればカッケーですが、
ヘタすると味方前衛を直撃しますから注意を(笑)

2014/08/09 (Sat) 23:54 | Wフォルト | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>前衛後ろじゃなく前衛横へのショートクロスです。

相手前衛のポジションにも依りますね~

相手前衛が後ろ目なら前を横切るくらいのショートクロス
ネットベタ詰なら二人の間を通すコースってことかな?
どちらにしても自分がサービスライン近くにいなければ
私には打てないショットですぅヾ(´∀`o)+




2014/08/10 (Sun) 22:38 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック